grape [グレイプ]

妊娠中 夫が満面の笑みでいい放った『言葉』に、ゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ピーコ(ppp_x123)さんは、フォロワーの体験談をもとにした漫画『衝撃的な一言シリーズ』をInstagramに投稿。

内容が「面白い」「まさに衝撃的」と話題になっています。

今回は『衝撃的な一言シリーズ』から、4つの作品をご紹介します!

お前も頑張れよ

「いや、まてまてまて…」と思わずツッコみたくなる男性の発言。

2人の子どもなので一緒に子育てをするのは当然ですが、この男性は「子育ては母親の仕事」とでも思っているのでしょうか。父親になる自覚が足りないようですね。

女性は妊娠した時点から、お腹の中で必死に『子育て』をしています。子どもが生まれてきた後は、男性にも主体的に育児を頑張ってほしいものです。

理由が抽象的すぎる

独特すぎる別れの理由に、頭の中が『?』マークでいっぱいになりそうです。

この男性は心でなく、頭が溶けてしまったのかもしれません。

何様ですか?

家事を手伝わず、だらだらとゲームをする男性。謎の上から目線にあきれてしまいます。

女性のほうも、男性に『専業主婦を何不自由なく養える甲斐性』があるのかを試させてもらうといいでしょう。

衝撃的な行動

仲よくプリクラを撮った後に、この展開はキツイ…!

もし筆者がこの女性だったら「私の名前は○○」と、太文字で書き加えるかもしれません。

男女の夫婦やカップルに限らず、どんな関係性においても相手を尊重し、思いやりのある発言や行動をすることが、大切ですね。

投稿者さんのInstagramには、ほかにも面白い作品が公開されているので、ぜひご覧ください!

Instagram:ピーコ(ppp_x123


[文・構成/grape編集部]

出典
ppp_x123

Share Tweet LINE コメント

page
top