「AV女優の子どもは可哀想」 妊娠を発表した蒼井そら、批判への覚悟を明かす
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
元セクシー女優で、中国で人気を誇る蒼井そらさんが、2018年12月11日、妊娠5か月であることを自身のブログで発表しました。
本来であれば喜ばしい妊娠報告。しかし、蒼井さんのブログは、ショッキングな書き出しから始まっていました。
蒼井さん自身「そういう声が上がるのも、理解できなくはない」としているものの、その後、こうも反論しています。
さらに、子どもが自身の境遇を不幸に感じるかは『環境』によるところが大きく、そもそも「決めるのは子ども自身」とも語る蒼井さん。
そう考える理由は、自身がセクシー女優として活躍していたころの経験からくるものでした。
家族から伝わる信頼感や、精神的な安定を与えてくれる環境は、当時の蒼井さんだけでなく、いまも大事な心の支えになっているのでしょう。
だからこそ、当初は子どもを作ることに悩む気持ちもあったという蒼井さんですが「そんな大切な両親に孫の顔見せたい」と決意したのだといいます。
また、セクシー女優として活躍していた当時、蒼井さんは母親に対してこう宣言していました。
「ただのセクシー女優で終わるつもりないから」
その宣言通り、『セクシー女優』の枠を超えて、活躍を続ける蒼井さん。そのバイタリティあふれる姿は、多くの人に影響を与えてきました。
蒼井さんであれば、世間のネガティブなイメージをくつがえしてくれるかもしれない…そう思えてしまいます。
[文・構成/grape編集部]