grape [グレイプ] entertainment

「AV女優の子どもは可哀想」 妊娠を発表した蒼井そら、批判への覚悟を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元セクシー女優で、中国で人気を誇る蒼井そらさんが、2018年12月11日、妊娠5か月であることを自身のブログで発表しました。

本来であれば喜ばしい妊娠報告。しかし、蒼井さんのブログは、ショッキングな書き出しから始まっていました。

AV女優が子供を作るなんて
子どもがかわいそう。

結婚発表をした時、そんな言葉を目にしました。

いや、発表する前から、
そんな言葉を目にすることは多々あったかな。

蒼井そらオフィシャルブログ ーより引用

蒼井さん自身「そういう声が上がるのも、理解できなくはない」としているものの、その後、こうも反論しています。

子どもが
将来【絶対】にいじめにあう
そういう確率は高いと【思う】

絶対とか、考えれば分かる
みたいな話ってあなたの価値観だよねって。

蒼井そらオフィシャルブログ ーより引用

さらに、子どもが自身の境遇を不幸に感じるかは『環境』によるところが大きく、そもそも「決めるのは子ども自身」とも語る蒼井さん。

そう考える理由は、自身がセクシー女優として活躍していたころの経験からくるものでした。

AVをやったことに
私はなんて親不孝な子どもなんだって少なからず思ってはいた。
でも、両親は自分が信じた道を歩みなさいと賛成も反対もせず、ただ私という人間を応援をしてくれた。
一度も私を否定せずに。
すごいよな。ほんとに。

蒼井そらオフィシャルブログ ーより引用

家族から伝わる信頼感や、精神的な安定を与えてくれる環境は、当時の蒼井さんだけでなく、いまも大事な心の支えになっているのでしょう。

だからこそ、当初は子どもを作ることに悩む気持ちもあったという蒼井さんですが「そんな大切な両親に孫の顔見せたい」と決意したのだといいます。

また、セクシー女優として活躍していた当時、蒼井さんは母親に対してこう宣言していました。

「ただのセクシー女優で終わるつもりないから」

その宣言通り、『セクシー女優』の枠を超えて、活躍を続ける蒼井さん。そのバイタリティあふれる姿は、多くの人に影響を与えてきました。

蒼井さんであれば、世間のネガティブなイメージをくつがえしてくれるかもしれない…そう思えてしまいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
蒼井そらオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top