grape [グレイプ]

妊娠を疑われた女性タレント 「そういった類の言葉は…」続く言葉が反響を呼ぶ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

妊娠や結婚など、相手のプライベートにかかわる話題は、周囲が憶測で騒ぎ立てていいものではありません。

しかし、なぜいけないのかを理解していない人は残念ながら一定数いるのも事実。

タレント、歌手として活躍するファーストサマーウイカさんが、そうした一部のモラルに欠けた人たちの言動に苦言を呈しました。

ファーストサマーウイカ「軽々しくいわないで」

2020年7月5日、自身のTwitterを更新したファーストサマーウイカさんは、「妊娠しているのではないか」とウワサされることに対して、強い口調で嫌悪感を示しました。

ファーストサマーウイカさんは、2015年に一般男性と結婚していたことを、2020年1月に自身のSNSで発表しています。

もしかしたら、妊娠に関する話題は結婚発表後からたびたび出ていて、ファーストサマーウイカさん自身の耳にも入っていたのかもしれません。

「とても失礼に感じる」と強い憤りをあらわにしたファーストサマーウイカさんの投稿は反響を呼び、共感のコメントも目立ちます。

・「結婚からの、すぐ妊娠」という考えに偏りすぎです。どんだけデリカシーないんだっていう感じです。

・結婚したら当たり前のように子どもができると思っている人が多すぎて、悪気はないと分かってはいても、軽率な発言につらい思いをすることが何度もありました。

・本当にその通り。発言してくれてありがとうございます。

結婚後も2人の意志で妊娠を選択しないカップル、望んでもなかなか妊娠が叶わずにいるカップル…ファーストサマーウイカさんのいう通り『それぞれの環境』があります。

相手の事情も考えずに、一方的に自身の価値観や憶測を押し付けるのは、あまりにも配慮に欠けた行為。

こうしてファーストサマーウイカさんのように発言力のある人が発信してくれることで、一部の心ない人の考えが変わってくれることを願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@FirstSummerUika

Share Tweet LINE コメント

page
top