grape [グレイプ] entertainment

「お腹に触る時はひと声かけて」 妊婦の本音に、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月現在、夫でありタレントのりゅうちぇるさんとの間に第一子を妊娠している、モデルのぺこさん。

自身のブログに投稿したある言葉に、共感の声が集まっています。

お腹に触る時にはひと声かけて

きっかけとなったのは、ぺこさんのブログにファンから寄せられたとあるコメント。

「撮影会で、お腹を触ってもいいの?」という質問に対し、ぺこさんはブログ内で次のような返事をしました。

ぜんぜん大丈夫やよありがとう

ただこの前、道で声かけていただいた方に急にさわられてびっくりしちゃったから、ひとこともらえるととってもうれしいです…

COTTON CANDY? ーより引用

触ることをこころよく許可し、さらには尋ねてくれたファンに向け「ありがとう」のひと言を添えたぺこさん。

続けて、道ばたで急にお腹を触られて驚いた経験があることを明かしました。

※写真はイメージ

妊婦の大きくなったお腹を見て、いつくしみをこめて触りたくなることは、誰にでもあります。

しかし、身体の一部であるお腹を急に触られると「ドキッ」としてしまったり、不愉快な気持ちになる人がいることは事実です。

妊婦のお腹を触る時はひと声かけてから触るというマナーが、社会に浸透していくことが望まれます。


[文・構成/grape編集部]

出典
COTTON CANDY?

Share Tweet LINE コメント

page
top