クロネコヤマトに泣かされた! 『ネコふんじゃった』をバラードアレンジ
公開: 更新:
住職「父親が発見したキノコ」 表面を見て「電車で笑いかけた」話題になっているのは、岐阜県関市にある『洗手院(千手院)』の住職(@senjuin1010)が、Xに投稿した2枚の写真。見た目が猫にそっくりだというあるものの写真を、Xで公開したところ、3万件を超える『いいね』が付き、賛同する声が多数寄せられました。一体、猫に似ているものの正体とは…。
夕飯のとんかつが? 食卓の写真に「天才だ」「こういう使い方もあるのか!」ある晩、マーク(@makunouchi4mark)さんの家では、食卓にとんかつが並びました。マークさんはとんかつをさらに魅力的にすべく、盛り付けにもこだわったようです。Xで食卓の写真を公開したところ、斬新なアイディアに「最高」との声が上がり、7万件を超える『いいね』が付く反響となりました。
宅配便・最大手の『ヤマト運輸』は、会社のトレードマークにもなっているネコに関して強いこだわりがあるようです。
過去には、クロネコマークをあしらった『宅急便コンパクト』の箱が話題を呼びました。
突然の出現に萌える人続出!クロネコヤマトの新サービスがかわいいと話題に!
そんなクロネコヤマトが再び、こだわりを発揮させています!
『ネコふんじゃった』を大胆アレンジ
2016年11月27日にクロネコヤマトがリリースした1曲は、名曲『ネコふんじゃった』のリバイバル版。
軽快なリズムの『ネコふんじゃった』を、バラードにアレンジしてしまおうというのです。
それが、こちら。
単調な『ネコふんじゃった』のメロディーが、壮大なバラードになってる…!
終盤の盛り上がりでは、クロネコヤマトの本気度がひしひしと伝わってきます。
誰もが知る曲をアレンジすることで、クロネコヤマトのスローガンである「変わらないもののために、変わり続ける」を表現した今回の1曲。
テーマを知ってから改めて聴くと、より胸に響く素敵なリバイバル版でした!