「本を燃やす」と、脅されたハリポタ作家 見事な切り返しに「相手が悪すぎ!」
公開: 更新:


「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

大谷翔平、妻と『シミラールック』で笑顔 「めっちゃ幸せそうやん」「尊い」アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』の大谷翔平選手が、日本時間2025年7月16日、オールスター戦で恒例行事となっている、レッドカーペットショーに参加。同年4月に第1子となる娘さんを出産した、妻の真美子さんと手をつないで登場し、笑顔でレッドカーペットの上を歩きました!
- 出典
- @jk_rowling
「ハリーポッター」シリーズの作者、J・K・ローリングさん。
最新作『ファンタスティックビースト』をモチーフに日本人が描いたファンアートに感激し、直接連絡を取るなどファンとの距離感が近いことでも知られています。
反トランプの姿勢を明確に打ち出す
そんなローリングさんは、Twitterで政治的な発言をすることもあります。当然、そういった発言に攻撃を仕掛けてくる輩も数多くいます。
「反トランプ」という姿勢を明確にしていることから、最近は特にそういった攻撃を受けることが多いようで…
いつものように、過去の発言を引き合いに「お前(ローリングさん)は、トランプ大統領の敵だ、愚劣な作家先生」と攻撃をされた時、ローリングさんは見事な切り返しを見せます!
※「カエルのイラスト」とは発言者のアイコンを揶揄したもの
完全に子ども扱い!!!
こういった根拠のない批判には慣れているのでしょう。何とも堂々とした対応です。
しかし、ローリングさんの見事な切り返しは、これだけではありません。多くの無意味な批判を、気持ちいいぐらいにバッサリと切り捨てて行きます…
「年老いた娼婦」と罵られても「いいわね」と対応