『ハリポタ』好きの日本人が描いたファンアート 作者のJ・K・ローリングに届く!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
Twitterユーザーの桐川(@kirikawa_juu)さん。
『ハリー・ポッター』シリーズが大好きだったことから、こんなファンアートを描いてTwitterに投稿します。
出典:@kirikawa_juu
『ハリー・ポッター』から『ファンタスティックビースト』へバトンタッチしているように見える作品。
この美しい作品に、国内外から称賛の声が寄せられました。
日本のみならず、海外でも注目を集め始めた、このファンアート。すると、この桐川さんの作品は海を超えて海外にも広がって行きます。
そして、意外な人物から、意外なコメントが寄せられることになるのです。
作品に「とても好きよ」と言ってくれたのは、なんと原作者の…
「この作品、好きよ」とリプライが届く!