居合切りの達人がギネスに挑戦 バッサバッサと切りまくった、その結果は
公開: 更新:
1 2

ピーマンの種とワタをあえて取らず…? 料理好き芸能人たちのアレンジに「驚いた!」ピーマン嫌いを克服! ロバート馬場さん、ギャル曽根さん、北斗晶さんが教えるピーマン料理3選。種とワタをあえて残す肉巻きや、魚焼きグリルで焼いてタネが剥がれるのを防ぐ肉詰めなど、目からウロコのお手軽裏技で、子供も大人も美味しく食べられる献立の悩みを解消しませんか?

佐々木希・杏・川口春奈も手作り派! ひと手間でおいしいおつまみレシピ晩酌タイムが格上げ! 佐々木希さん、杏さん、川口春奈さんがYouTubeで公開した「ひと手間おつまみ」レシピ3選。バーナーで炙るきのこソテーや、イカと納豆マヨポン酢の意外な組み合わせなど、いつもの定番食材が「ちょっと特別な夜」に変身する、手軽なアレンジ術をご紹介します。






はたして結果は…
出典:Guinness World Records
87回で町井さんがギネス記録を更新!
実際には90回ほど切っているのですが、そのうち3回は失敗と見なされたとのこと。
これだけ早く、正確に切るなんて凄まじい集中力と技ですね。平成の侍の刀さばき、堪能させていただきました!
[文・構成/grape編集部]