居合切りの達人がギネスに挑戦 バッサバッサと切りまくった、その結果は
公開: 更新:
1 2

『レンジで30秒』 ニンニクをまるごとレンチンすると…? 「すごい」「これは試したい」料理に風味と旨味をプラスしてくれるニンニク。しかし、皮剥やみじん切りが面倒とモヤモヤしていませんか。本記事ではニンニクにまつわる裏技を紹介します。

ダイソーで買った『ハリネズミ型』のスポンジ 手放せない理由に「納得」「早速買う」カレー皿を洗うと、スポンジにベッタリと油がついてしまいますよね。「もう使えないや…」と捨てた経験がある人も多いのではないでしょうか。実は、100円ショップで売られているスポンジがその問題を解決します。






はたして結果は…
出典:Guinness World Records
87回で町井さんがギネス記録を更新!
実際には90回ほど切っているのですが、そのうち3回は失敗と見なされたとのこと。
これだけ早く、正確に切るなんて凄まじい集中力と技ですね。平成の侍の刀さばき、堪能させていただきました!
[文・構成/grape編集部]