居合切りの達人がギネスに挑戦 バッサバッサと切りまくった、その結果は
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
居合の達人として知られる町井勲さん。
『平成の侍』の異名を持つ町井さんは5つのギネス記録保持者で、2015年には約160キロで飛んでくる野球ボールを居合で切るという離れ業を披露し、話題となりました。
そんな町井さんが、6つ目のギネス記録に挑戦。内容は、『一分間のうちに対象物を何回切ることができるか』というもの。
この時点でのギネス記録は、ギリシャの男性が叩き出した73回が最高成績。町井さんは上回ることができるのでしょうか…。
その刀さばきをご覧ください!
達人の刀さばきは、世界に届くのか