『ど根性ガエル』状態のポメラニアン ムシャムシャする動画に「かわいすぎて声が出た」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
ポメラニアンの、ぽんちゃんと暮らす飼い主(ichinenwankumi)さんが1本の動画をTikTokに投稿。
動画の内容に、1970年代の漫画『ど根性ガエル』に登場するキャラクター『ピョン吉』を思い出す人が続出しました。
『ピョン吉』は、主人公のTシャツに貼りつき、人間の言葉を話す平面ガエルです。
Tシャツと一体となった、ぽんちゃんの姿をご覧ください!
ぽんちゃんの小顔は、Tシャツの穴にジャストフィット。
うるんだ瞳と、おやつを食べる姿に、多くの人が悶絶しています。
・かわいすぎて声が出た。これなら愛犬といつでも一緒ですね!
・合成した動画かと思ったら、本物じゃん!
・飼い主さんと密着できて、わんちゃんも落ち着きそう。
・小さい顔が穴にキュムッとなっていてかわいい。こんな服が欲しいです!
飼い主さんと密着していたいペットのために、カンガルーのようなポケット付きの服も販売されている昨今。
こんな形で密着した生活も、あり…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]