grape [グレイプ]

かわいそうだけど笑っちゃう こっそり家を抜け出した猫 すぐに後悔することに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Kat Fogg

家の中で飼われている猫にとって、未知なる外の世界はどんなふうに見えるのでしょう。

ある冬の日、キャサリンさんは宅配ピザを注文。配達員からピザを受け取り、お金を渡していたところ、愛猫のヘンリーがこっそり家を抜け出してしまったのです。

どうやら、ヘンリーにとって外の世界は好奇心をくすぐるものだった様子。

ちょうどピザの箱の下を通り抜けたためか、キャサリンさんはヘンリーが出ていくのを完全に見逃してしまいます。

見事に脱出に成功したヘンリー。しかし、彼はこの後すぐに後悔することになるのです。

家を抜け出してからすぐ、ヘンリーは雨によって地面が濡れていることに気が付きます。どこか乾いている場所を探そうとしますが、なかなか見つかりません。

数時間後、家の中に入りたくて玄関で鳴いてみますが、キャサリンさんは気付いてくれません。

しばらくすると野良猫がやって来ます。見知らぬ猫が近付いてきて、助けを求めている(ように見える)ヘンリー。

そして寒さと孤独と雨に耐えること、なんと約9時間。ついにヘンリーがいないことに気付いたキャサリンさんがドアを開けてくれました。

キャサリンさんは監視カメラに映っていたヘンリーの災難の様子を、彼の気持ちを代弁するような字幕付きでFacebookに投稿。

見た人たちからは「動画の字幕に笑った」という感想と共に、ヘンリーへの同情のコメントなどが寄せられています。

・字幕がウケる!でもヘンリーはかわいそう。

・彼のニャオ(助けを求める鳴き声)に心が痛む!

・電気を消す前にヘンリーがどこにいるか確認してあげて…。

キャサリンさんいわく、一晩中1人ぼっちで過ごしたにも関わらず、ヘンリーはこりていないようなのだとか。

動画の最後には「ヘンリーは今回の災難から何も学ばず、次の脱走計画を立てていると思う」と書かれています。

ワクワクするプチアドベンチャーになるはずが、雨に濡れて、寒さに震え、野良猫に怯えて、孤独に耐えることになったヘンリー。

自業自得ではありますが、ヘンリーにとってはかわいそうな結果となりました。

もう二度と脱走することがないよう、飼い主さんには十分に気を付けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kat Foggkfogger

Share Tweet LINE コメント

page
top