grape [グレイプ]

天才ギター少年現る! AC/DCのヒット曲をアコギ1本で完コピ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界的人気を誇るロックバンド『AC/DC』の人気曲『Thunderstruck』といえば、イントロのギターが印象的な一曲です。

この難易度が高いギターリフを、アコースティックギターでカバーした中国人の少年が話題を呼んでいます。

若き天才に世界が注目

少年の名前は、Jiazhuo Liu君。中国の中学校に通う13歳です。

彼が披露したのは、正確にはイタリアのギタリストがアコースティックギターでカバーした『Thunderstruck』。

鮮やかな指使いはもちろん、ギターのボディを叩いて演奏する『スラム奏法』も交えてカバーするその姿は、とても13歳とは思えません。

それでは、早速お聴きください。

同級生がリュウ君の演奏風景をSNSで公開したところ、彼のギターテクに多くの人が注目。その後、瞬く間に拡散され大きな話題を呼びました。

光る原石がこんなところで眠っていたとは…!まだ13歳であるにもかかわらずこれだけのテクニックを持っている点、もしかしたら世界に羽ばたく才能を見つけてしまったのかもしれません。

なお、彼は自身のYouTubeページで日々のギター演奏の様子を公開していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@PDChina

Share Tweet LINE コメント

page
top