grape [グレイプ] trend

セレブ婚を引き寄せた『4つの魔法』 アンミカの亡き母が教えてくれたこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

ファッションモデル、タレントとして活躍中のアンミカさん。

トーク力だけでなく、周囲を明るくしてくれるアンミカさんの雰囲気も相まって、バラエティ番組でも頻繁に見かけるようになりました。

その人気は『今最も気になる女性』として、テレビでも特集コーナーが作られるほど。

2017年3月24日(金)に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、アンミカさんを支える『美人になる4つの魔法』が紹介され、大きな話題を呼んでいます。

今は亡きお母様の教え

幼い頃のアンミカさんは、容姿が原因でいじめにあい、家に引きこもるようになってしまいました。

そんなアンミカさんに、お母さんはこう説いたそうです。

「目鼻立ちの整った人だけを美人と言うわけではない」

「一緒にいて心地良いなと思える女の人のことを、美人と言う」

中居正広の金曜日のスマイルたちへ ーより引用

自分の容姿に自信がもてなかったアンミカさんに、容姿だけではなく、内面も伴ってこそ本物の美人だと伝えてくれたお母様。

続けて、自分に自信を持つための『4つの魔法』を教えてくれたそうです。

特別なことは何もない、美人になれる4つの魔法

アンミカさんのお母様が教えてくれた、本物の美人になれる『4つの魔法』。

それを一つひとつ紹介していきます。

相手の目を見て話すこと

じっと見つめるのではなく、何秒かに一度、目をそらすことがポイント。その際、横を見るのではなく、相手と自分の間にある空間あたりに目線を置くと良いとのこと。

こうすることで、相手に好印象を与えることができるそうです。

相手の話をちゃんと聞く

その理由を、お母様は「会話はキャッチボールだから、キャッチしてくれる人がいないと会話にならないでしょ?」と教えてくれたそうです。

実際、番組に出演していた室井佑月さんは、アンミカさんとの会話を「まるで自分がおもしろい人になれた気がするの」と絶賛しています。

姿勢を良くする

単に立ち姿を美しくするというわけではありません。

相手の話を聞く時は、顔だけ相手に向けるのではなく、胸から向けるようにすることで、見え方が全く違うそうです。

口角を上げる

アンミカさん曰く「表情は相手に移る」ため、笑顔の種を蒔く気持ちでいるのだとか。

明るい印象を持ってもらえるだけではなく、会話をより楽しいものに印象づけることができる素敵な魔法ですね。

視聴者からは「共感できる!」「素晴らしい」との声

アンミカさんのお母様は、アンミカさんが中学3年生の頃に他界しています。

それでも、お母様が教えてくれた魔法は色あせることなく「大人になってもずっと実践し続けていて、今でも大切な事だと思っている」と、アンミカさんは番組内で語っています。

番組を見た視聴者からは、絶賛の声が寄せられています。

  • 特別なことは何もないのに、自分はできているのかな?と考えてしまいました。こうした小さなことでも、ちゃんと心がけるだけで、変わることができるのかもしれませんね!
  • どれも素晴らしいことばかりです。相手を思いやる気持ちがとても感じられました。
  • 自分の周りでも、素敵な人ってアンミカさんの『4つの魔法』を実践している気がします。

『4つの魔法』は、どれもすぐに実践できるものばかりです。

その一つひとつが、相手を思いやる気持ちから生まれているからこそ、多くの人から共感を呼んでいるのではないでしょうか。

また、アンミカさんは2012年に会社経営者のセオドール・ミラーさんと結婚し、幸せな夫婦生活をテレビで語ることも多々あります。

誰もが羨む幸せを手にいれたアンミカさんの成功の秘訣は、今は亡きお母様の素敵な教えを実践していたからなのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広の金曜日のスマイルたちへahnmikaofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top