grape [グレイプ] entertainment

綾野剛、食事の席での粋な計らい 「さすがワンランク上のイケメン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年3月30日に放送された、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』。

番組レギュラーであり、綾野剛さんと以前から交友がある女優の二階堂ふみさんが、綾野さんの新たなイケメンエピソードを明かしました。

お店を貸し切りに、そして参加者のタクシー代まで負担

綾野さんといえば、礼儀正しいイメージ。口調も優しいことからバラエティ番組でも「いい人」であることがにじみ出ていて、世間の好感度も急上昇中の俳優です。

その人柄が分かるエピソードは、過去にいくつもありました。

今回、二階堂さんが明かしたのは綾野さんと共通の友人も交えて4人で食事に行った時のエピソードです。

その時の食事会では1軒目は寿司店、2軒目はバーに行ったそうです。いずれも綾野さんが手配し、貸し切りにしてくれたとのこと。4人だけでお店を貸し切るとは、なかなか太っ腹です。

しかし、綾野さんがすごかったのはそのあと!

綾野さんは次の日が早いということで、一足先に帰宅。あとから二階堂さんたちがお店を出た時のことです。

バーの店員さんから「綾野さんからタクシー代です」と、参加者全員が帰宅用のタクシー代を渡されたのだとか!

食事代だけでなく、まさかタクシー代まで負担していたとは…どれだけ紳士なのでしょう!

アフターフォローも嫌味がない

このエピソードを聞き、ナインティナインの岡村隆史さんはすかさず「どういうことですか?」と、綾野さんを意地悪っぽく問い詰めました。綾野さんはこのように答えています。

岡村さんと食事に行った時も岡村さんは一切僕たちにお金を出させてくれませんでしたね。

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

と、岡村さんと食事をした時には岡村さんがおごってくれたことを説明。

綾野さんとしては、岡村さんが自分たちにしてくれたことを、自分も後輩にしているだけという感覚なのでしょう。

そう話す綾野さんの姿には一切嫌味が感じられません。なにより、綾野さんの一言で岡村さんも嬉しそうにしていました。

世間からは人柄を絶賛する声が殺到

  • なんでこの人はこんなに優しいの
  • 綾野さんと友達の方がうらやましい
  • こんなことされたら惚れちゃうでしょ
  • 外見も好きだけど、中身がいい人すぎる

綾野さんの「いい人」エピソードはこれからも聞くことができそうです。これほどの紳士だったら、男女関係なく彼のトリコになってしまうのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@franken_koiぐるぐるナインティナイン

Share Post LINE はてな コメント

page
top