grape [グレイプ]

綾野剛がタクシーの運転手にした神対応 一つ一つの出会いは大切に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

塩顔イケメンとして知られる人気俳優の綾野剛さん。

その人気の秘密の一つには誰にでも優しく、礼儀正しいその人柄の良さが挙げられます。

最近は主演映画の宣伝もあってバラエティ番組への出演が目立っている綾野さん。若手芸人に対しても敬語で話しかけたり、丁寧な口調で番組の意図を汲んだ適切なコメントをしたかと思えば、ナンパ企画という俳優とは無縁な企画にも全力で挑戦したり!その「いい人ぶり」もだんだんと世間に伝わってきています。

そんな綾野さんのさらなるいい人エピソードが、2017年2月1日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて』で明らかになりました。

奥さんが綾野さんのファンだと話すタクシーの運転手と再会

同番組で紹介されたエピソードとは、乗車したタクシーでの運転手とのやりとりでした。

運転手から「うちの奥さんあなたのこと大好きなんですよ!」と、声を掛けられたそうです。

そして、2週間後またタクシーに乗ると、振り向いた運転手さんがたまたま、話しかけてくれたその運転手さんだったとのこと。

すると、綾野さんはそのことに即座に気付き、それを縁に感じたそうで、あるものをプレゼント!

出演する舞台にその運転手と奥さんを招待

綾野さんがその運転手にプレゼントしたのは、自身が出演する舞台の特別招待券。

綾野さんはこの出来事をこのように振り返っていました。

全く違う場所でまた会ったんで、これも縁だなって思って…

ちょうどその当時、蜷川(幸雄)さんの舞台をやってたので、「ぜひいらしてください」って連絡先聞いて、奥様と一緒に招待しました。

1億人の大質問!? 笑ってコラえて ーより引用

なんと綾野さん自ら連絡先を聞いて、招待したとのこと。

当然、このエピソードを聞いた共演者からは自然と「スゴイ!」という声が上がっていました。

確かにたまたま乗ったタクシーが同じ運転手だったら、運命を感じてしまいそうです。とはいえ、一度話しした運転手の顔を覚えているというのはさすがです。それに、そのことに気付いたとしても、気持ちのこもった対応をとれる芸能人はなかなかいないと思います。

招待されたタクシーの運転手の奥さんが、さらに綾野さんを好きになったことは間違いありません。今では、夫婦で綾野さんを応援していることでしょう。

綾野さんが大切にしているのは義理と人情!?

一般人への街頭インタビューで、綾野さんのイメージについて聞くと、ある一般女性は綾野さんのイメージについて「この人が大切にしているのは"義理"と"人情"だと思う」「"義理""人情"って習字で書いた掛け軸が飾ってありそう」と、語っていました。

そんな掛け軸が飾ってあるかは分かりませんが、それぐらい「人付き合いがしっかりしている」というイメージが定着しているようですね。

その他のインタビューも「一回でいいから見てみたい」「めっちゃ好き」など、良いイメージのコメントばかりでした。

視聴者からも多くの絶賛コメント

  • やっぱ、綾野剛カッコいい
  • 人として憧れるし、こういう人になりたい
  • 絶対調子に乗らないところとか、本当に好き
  • 顔がイケメンかは分からないが、とてつもなくいい人
  • タクシーの運転手夫婦も幸せだろうな
  • 綾野剛さんを応援していてよかった。これからも応援します

バラエティ番組に出演する度に好感度を上げる綾野さん。

きっと綾野さんのことですから、まだまだ世に出ていないいい人エピソードは多いことでしょう。他のエピソードも、もっと聞いてみたいものですね。


[文/grape編集部]

出典
1億人の大質問!? 笑ってコラえて

Share Tweet LINE コメント

page
top