grape [グレイプ] entertainment

綾野剛の性格はやっぱり良かった! バラエティへの姿勢に称賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年1月19日深夜に放送されたTBS系ラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』に、俳優の綾野剛さんがゲスト出演。

冒頭の5分間をほぼ綾野さんの一人しゃべりで持たせるなど、綾野さんが大活躍した回でした。そんな綾野さんは、番宣でバラエティ番組に出演する際の心構えについて語っていました。

こっちがお邪魔させてもらってて、かつ宣伝までさせてもらっている立場

初っ端からユーモアな一人しゃべりを披露した綾野さんを、おぎやはぎ・矢作兼さんは「テレビ見てて、番宣に出てる俳優さんいっぱいいるじゃん? 綾野剛が一番面白いもん!」と、大絶賛。

おぎやはぎ・小木博明さんも綾野さんがバラエティ番組で頑張っていることを認めていました。

また、小木さんは「番宣に来る役者って頑張んないからね!」と、バラエティ番組にドラマや映画の番宣で出演する俳優さんには頑張らない人が多い中、綾野さんは本当に頑張っているとベタ褒めしていました。

すると、これに反応した綾野さんはバラエティ番組に対しての熱い想いをこのように打ち明けました。

こっちがお邪魔させてもらってて、かつ宣伝までさせてもらっているのに、斜に構えてる人があんまり好きじゃない。

おぎやはぎのメガネびいき ーより引用

他の俳優さんに対して苦言を呈しているようにも思えますが、それだけ綾野さんが真剣にバラエティ番組と向き合っていることが分かります。

決して調子に乗らないその人間性

そこまでおぎやはぎの2人に褒めちぎられても、決して舞い上がらない綾野さん。

トークの面白さを褒められた綾野さんは褒められたままで終わらず、「完全に僕は『メガネびいき』で勉強させてもらっています」と、逆におぎやはぎの2人へのリスペクトを語るなど、本当によくできた人だと感じさせました。

また、1月15日に放送された、35組ものブレイク間近の若手芸人が出演する日本テレビ系列バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』にも綾野さんはゲスト出演。相手が若手芸人であろうと、基本的には敬語で丁寧な言葉遣いで話し、しっかりリアクションをとっていたのがとても好印象でした。

一般の方への対応もとにかく丁寧で、マナーも◎

2016年6月には日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』にゲスト出演。番組恒例企画「アポなしグルメ旅」のロケに出演し、お店の人への取材交渉が丁寧すぎると話題になったこともありました。

相手が芸能人でなくても、とにかく腰が低く、ここまで丁寧に接する人気俳優はなかなかいないと思います。

綾野さんが多くのファンを持ち、芸能人たちにも愛される理由が分かりますね。

綾野さんの人の良さはしっかり世間の人々にも伝わっていました

1月21日には綾野さんはフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』のひたすら一般女性をナンパする企画「第1回渋谷ナンパ駅伝綾野剛VSモテ自慢芸人」にも登場。

同企画でも人気俳優ということを忘れ、全力でナンパに奮闘していましたが、その際も優しい口調でくれぐれも失礼のないように心がけて話していた印象を受けます。

そのため、視聴者からも綾野さんの人間性を称賛する言葉が多くネット上で見られました。

  • 綾野剛は、言葉遣いとか、その丁寧な感じが本当に好印象
  • 「お声がけする際、自分の名や身分を名乗るのは当然」という紳士的な対応
  • 綾野剛カッコイイな 話し方丁寧だった
  • 笑いも取って言葉選びも丁寧で低姿勢な綾野剛、好きになる
  • 最近、綾野剛が気になる

ナンパをさせても好感度を上げてしまう綾野さん、さすがです。

そして何よりもどんな仕事も全力でこなす姿は素敵です!


[文/grape編集部]

出典
おぎやはぎのメガネびいきめちゃ×2イケてるッ!

Share Post LINE はてな コメント

page
top