grape [グレイプ]

俺に3時間だけ時間をくれ 菅田将暉、頭の上がらない先輩に綾野剛を挙げた理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の菅田将暉さんが、2018年4月25日に放送されたバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演。

菅田さんは「頭が上がらない先輩」について聞かれ、綾野剛さんの名前を挙げました。

誕生日を祝ってくれたことが、綾野さんを選んだ一因のようです。

俺に3時間だけ時間をくれ 連れていかれた場所は?

菅田さんによれば、2017年の誕生日に綾野さんから「俺に3時間だけ時間をくれ」といわれて、ある場所に連れていかれたそうです。

その場所とは、楽器店

歌手としても活動している菅田さん。綾野さんは、このように菅田さんにいってのけたそうです。

こっから好きなギターを1本選べ。

1億人の大質問!?笑ってコラえて! ーより引用

なんと、店内にあるギターの中で好きなものをプレゼントしてくれたといいます。

その時にプレゼントされたギターは、いまでもミュージックビデオの撮影時に使用しているそうです。とても思い入れのあるものになったようですね。

また、綾野さんのエピソードはほかにもあります。同年11月には、俳優の山田孝之さんが初プロデュース作として携わる映画『デイアンドナイト』の撮影現場に差し入れとして焼肉弁当を送ったことが明かされています。

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

自分が出演していない作品にも差し入れを送るとは、綾野さんの懐の大きさに菅田さんが憧れるのも分かります。

綾野さんをほめつつも、菅田さんも器が大きい

そんな菅田さんですが、綾野さんにも負けない太っ腹なエピソードが。

菅田さんは4月26日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。この回では映画『あゝ、荒野』で共演した山田裕貴さんがVTR出演し、菅田さん、山田さん、スタッフなど10人ほどで打ち上げをした時のことについて振り返りました。

打ち上げの最中、菅田さんが財布を手に席を立ったため、会計に行こうとしていることを察した山田さん。自分も半分支払うことを申し出ますが、菅田さんはそれを拒否します。

会計後、タクシーでさっそうと帰宅したそうです。

この出来事について、菅田さんはこのように説明しています。

あれは、『あゝ、荒野』っていう作品での(スタッフの)皆さんなんですけど、いろいろ受賞させていただいて、(受賞した)賞金があったんですよ。

今日はこれでっていうことでごちそうさせていただきました。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

受賞した賞金を使って、スタッフたちにごちそうしたといっても、菅田さんがもらった賞金なのは変わりありません。

それを当たり前のようにサラッと出してしまうのですから、器が大きいですよね。

【世間の反応】

・綾野さん、相変わらずいいひと具合が爆発してるな。

・25歳で10人規模におごれる菅田くん!スゴイ!

・ここから好きなギターを1本選べっていってみたいな。俺だったら多分、金額が高いの選ばれないかハラハラするだろうけど。

・綾野さんも菅田さんもイケメンだし、性格もいいね。

・菅田さんは綾野さんを尊敬しているから、本人も好青年なのは納得。

綾野さんといえば、礼儀正しく、バラエティ番組でのサービス精神が旺盛など、人柄がよいことでも知られています。

そういったところにも、菅田さんは憧れているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
1億人の大質問!?笑ってコラえて!takayukiyamadaphoto櫻井・有吉THE夜会

Share Tweet LINE コメント

page
top