trend

クロネコヤマトに泣く泣く再配達の依頼をしたら… 5分後の展開に、シビれる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※ 写真はイメージ

外出自粛の状況下で物流がひっ迫している中、届けていただけるだけでありがたいのに、素敵な配慮をしてくださったのが嬉しくて涙が出ました。

配達員に対する感謝の言葉とともに、yume(@_ouo_59)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

クロネコヤマト配達員の神対応

ある日、ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)に、母親にあげる誕生日ケーキの配達を依頼していたyumeさん。

しかし、不測の事態が起きて、当日中に受け取ることができませんでした。

仕方なく、翌日にケーキを再配達してもらうことにしたyumeさんは、落ち込んだ声でクロネコヤマトのサービスセンターに連絡します。

再配達の依頼をしてから、5分後…。配達員の男性がやってきて、ケーキを手渡し、笑顔でこう告げたのです。

「本当はダメなんですけど、誕生日って聞いたので!」

利用客の事情に配慮し、臨機応変な対応をした、クロネコヤマトのスタッフたち。

yumeさんは「時間外で迷惑をかけてしまったのは事実なので、次からは気を付けます」とつづり、感謝の言葉を述べています。

エピソードに対し、ネット上では「優しすぎる」「素敵!心が温かくなった」といった声が上がりました。

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、宅配業者は繁忙期を迎えています。

感染リスクを抱えながらも、利用客のためを想って働く配達員がいる…そう思うと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりますね。


[文・構成/grape編集部]

農業高校生の写真

寮から帰省する高校生、背中を見ると?「かっけえ」「日本の宝」帰省日を迎えた、寮暮らしの高校生。その姿に全国から称賛の嵐!

漫画の画像

300人ぶんのお菓子を買いに行った男性 スーパーの出来事に「笑った」「つらい」ある日、仕事で関わっているイベント用のお菓子が未発注だったことに気付いた、グッドスリープ(good.sleep7416)さん。300人ぶんのお菓子を用意しなければいけなくなり、急遽スーパーマーケットに向かうことになりましたが…。

出典
@_ouo_59

Share Post LINE はてな コメント

page
top