grape [グレイプ] trend

女性「気付くべきだった…」 そば店の店主に、傘を借りたお礼をするつもりが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人から親切にされた時は、感謝を込めて、その温かい気持ちを返したいと思うでしょう。

ワンコロもちべヱ(wankonin)さんは、見ず知らずの人から受けた親切にまつわるエピソードをTwitterに投稿しました。

ある雨の日、傘を忘れたワンコロもちべヱさんを、蕎麦店の店主が助けてくれたといいます。

後日、傘を返しに行くと…。

『躊躇ない親切蕎麦屋さんの話』

終わりのない追い親切…!

お礼として店で食事をしたワンコロもちべヱさんでしたが、サービスで卵が追加されていたり、大盛りになっていたりと、さらなる親切を受けて感激してしまったそうです。

ちなみに、蕎麦の味もとてもおいしかったとか!

作品を見た人たちからは「人の温かさって心にしみる」「素敵なお話ですね」といったコメントが寄せられました。

ワンコロもちべヱさんいわく、こちらの蕎麦店はしばらく、新型コロナウイルス感染症の影響で休業していたとのこと。

「復活したら応援を込めてすぐに行きたいという気持ちで描きました」とつづっていました。

この事態が早く収束し、無事に営業を再開できるようになることを祈るばかりですね。

ワンコロもちべヱさんの『ともだちに忍者が多い人のブログ』では、ほかにも日常を描いた面白い漫画を公開しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
wankonin

Share Post LINE はてな コメント

page
top