マックのバーガーをよく見ると… 包み紙の『文字』に吹き出す人続出!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
老若男女に人気のファストフード店『マクドナルド』。
長年愛されている定番商品はもちろん、季節ごとに販売される期間限定商品や、過去に人気を博した商品の『復刻版』など、幅広いメニューが楽しめますよね。
マックの包み紙に書いてあった『商品名』が?
ある日『マクドナルド』を訪れた、アデ野(@musyoku_gomi)さんは、あるハンバーガーを注文。包み紙に書かれていた商品名が、ネットをざわつかせています。
商品ごとに色やデザインが異なるパッケージが特徴的な『マクドナルド』のハンバーガーですが、アデ野さんは一体何を注文したのでしょうか。
X(Twitter)に投稿されたコメントとともに、実際の商品をご覧ください。
「おっ、『キモ°ハ入』やん!やっぱマックといえば、『キモ°ハ入』やな~」
そこには、『キモ°ハ入』という見慣れない商品名が印刷されたハンバーガー写っています。
…お分かりでしょうか。よく見ると、『スパチキ』を反転させたものだということを!
アデ野さんが注文した商品は『キモ°ハ入』ではなく、『スパチキ(スパイシーマックチキン)』。
サクサクのチキンパティとスパイシーソースがやみつきになる、れっきとしたレギュラーメニューです。
文字の反転により生まれた『裏メニュー』には、吹き出す人が続出しました!
・吹いた!腹筋を震わせて笑っています。
・ここはパラレルワールドか?
・ここ数か月で一番笑いました…。
また「作る時に何の種類かが分かるようにやね」といった声も。
『マクドナルド』のハンバーガーの包み紙については、ネット上でたびたび話題になっており「ハンバーガーを組み立てる店員が作りやすいように反転させている」などの声も上がっていました。
商品を買った客だけでなく、ハンバーガーを作る側の店員にも配慮したデザインなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]