grape [グレイプ]

ヤンキーの言葉にグッときた! 女子高生が心動かされたその内容とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

新たに公開された話では、桜井さんの猫友である藤咲さんの友達が登場します。

「絶対に逃しちゃダメだよ!?」

藤咲さんを遊びに誘うも塾を理由に断られてしまった友達。

その後、偶然桜井さんに出くわし「友達と遊べないのは寂しいけど…」と本音をこぼします。

「人の努力や成功を心から尊敬できるのは、とてもすごいこと」

友達には、勉強やスポーツなどこれといった得意分野はありません。しかし、周りの人たちの活躍を素直に尊敬できることは、同じくらい素晴らしい才能です。

それに気付かせてくれた桜井さんに、友達もまた心をわしづかみにされてしまった様子。

桜井さんは、いったいどこまで多くの人を夢中にすれば気が済むのでしょうか…!!

おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top