grape [グレイプ] trend

『全仏』ってそういう意味だったの?予想だにしない意外な展開にビックリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

とあるテニスコートで、和気あいあいとテニスを楽しむ学生サークル。

学生同士でまったりとラリーを楽しんでいると、突然、謎の挑戦者が!よくよく見ると…。

だ、DAIBUTSU…?!

穏やかなテニスコートの空気は一変。突然あらわれたDAIBUTSUの要求で、なぜか試合が始まります。果たしてDAIBUTSUのテニスの腕前やいかに。

試合が始まると、次々にスマッシュや股抜きショットを決めていくDAIBUTSU。

普段から練習をしている学生たちですが、プロ級のDAIBUTSUに2人がかりでもまったく歯が立ちません。

DAIBUTSUの表情が、どことなく不気味なものにも見えてきました。

そこへさらなる挑戦者が登場します。こちらはなんと、金色のDAIBUTSU!

かくして始まる、DAIBUTSU vs DAIBUTSUの試合。その凄まじいラリーの応酬に、学生たちはポカンと見ているしかないのでした。

ところで、なんで『大仏』なの?

大仏同士が全力でテニスをしている、なんともシュールなこちらの動画は、5月28日から始まる『全仏オープンテニス』のPR動画。

『全力大仏』つまり『全仏』、ということらしいです。『全仏』って、そういう意味だったんですね…。

錦織圭やジョコビッチ、ナダル、大坂なおみなど、プロプレイヤーたちが熱戦を繰り広げる『全仏オープンテニス』は、WOWOWで連日生中継。

5月28日第1日男女シングルス1回戦は無料放送なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

全仏オープンテニス、見るならWOWOW


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top