grape [グレイプ] entertainment

訃報 女優、野際陽子さん旅立つ 代表作に『キイハンター』や『誰にも言えない』など

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月15日、女優の野際陽子さんが13日に亡くなっていたことがわかりました。81歳でした。

1936年生まれの野際さんは1958年、NHKにアナウンサーとして入社。

退職後の1963年に女優としてデビューします。

その後、フランスへの留学を経て1968年に出演したTBS系ドラマ『キイハンター』が大ヒット、人気女優となりました。

1973年にはキイハンターで共演した俳優の千葉真一さんと結婚し、1975年には女優の真瀬樹里さんを出産しています。

1993年にはTBS系ドラマ『誰にも言えない』にて、佐野史郎さん演じる息子『冬彦さん』を溺愛する姑を演じ、大きな話題となりました。

その後もテレビ朝日系ドラマ『トリック』を始め、多くの番組やドラマに出演。

現在もレギュラー番組を持ち、TVなどで見かけている中での突然の訃報に、驚きの声が広がっています。

ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top