subculture

「お化粧教えて!」デート前で張り切る女の子 母のとった行動が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小さな女の子なら一度は憧れを抱く、メイク。

女性なら誰しも幼いころ、憧れのアイドルやアニメの変身ヒロインの姿、雑誌などを見て、「いつかメイクしてみたいなあ」と思ったことがあるのではないでしょうか。

そして、中には「好きな人とデートに行くから、メイクでオシャレしたい!」と思った人もいるかもしれませんね。

「お化粧教えて!」デート前で張り切る娘に、母は…

漫画家のにいち(@niichi021)さんが描いた『お化粧を教えてもらいたい女の子のお話 』をご紹介します。

気になる男の子とのデートを前に、女の子は「お化粧教えて!」とお母さんにお願いをします。

しかし、お母さんはあまり乗り気ではない様子。その理由は…。

そのままのあなたを見てもらいなさいな。

お母さんが教えた『お化粧』は、無色透明のリップのみ。温かい言葉を聞き、女の子はホッとした表情になりました。

おまけ『子は親に似る』

若かりしころのお父さんとのデートは、精一杯のお化粧で挑んだお母さん。そして、張り切りすぎたあまり、失敗してしまったようです!

娘が張り切る気持ちは分けるけれど、いまはまだ背伸びせず、『ありのままの姿』を見てもらうことが一番だと考えたのかもしれませんね。

  • 「好きな人のために可愛くなりたい!」って思う女の子って可愛いよね。
  • 登場人物が全員可愛い。癒された…。
  • お母さんの「今のままで可愛い」って、いい言葉だなあ。
  • 最後の、お父さんとお母さんが可愛くて悶えた…。

一家の優しい雰囲気に、多くの人が悶絶!自然と頬がゆるんでしまう、癒される作品ですね…!


[文・構成/grape編集部]

ヨドバシカメラの店内写真

家電量販店で見た『貼り紙』 多くの人が、驚きを隠せなかったワケとは…任天堂株式会社による新型ゲーム機『Nintendo Switch 2』の抽選販売でなかなか『当選』の2文字が見られない人たちによる嘆きの声が飛び交う中、Xで公開された、ある投稿が話題になりました。注目を浴びたのは、@CocolonMichelさんが、『ヨドバシカメラ』を訪れた際に目にした貼り紙で…。

小山コータロー(@MG_kotaro)さんの漫画

先生「自由研究ってそういうんじゃない」 ツッコミ入れたワケに「吹いた」「これは拍手」小山コータロー(@MG_kotaro)さんが『ぼくの自由研究』と題したギャグ漫画をXで公開。自由研究に取り組む主人公ヨシオが、テーマとして選んだのは、なんとも『斜め上』なもので…。

出典
@niichi021

Share Post LINE はてな コメント

page
top