trend

小学4年生の回答にハッとする 「子供はすごい」「抱きしめたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「あなたの長所はなんですか」と問われた時、自信を持って回答できる人は少ないかもしれません。

小学4年生の息子さんを育てている、ゴリラママ(@chimpantomama)さんがTwitterに投稿した、ある写真が話題となっています。

「あなたの長所は?」と問われた息子さんの回答に、多くの人が「ハッとした」「素敵」といったコメントを寄せました。

その写真がコチラ。

(1)じぶんのいいところ(まずは自分で書こう)

回答:生きてる

生きているだけで100点満点!

自分の長所を聞かれた時、さまざまなことを考えすぎてしまう人もいるでしょう。

しかし、ゴリラママさんの息子さんは「生きてることが、自分のいいところ」と答えたのでした。

投稿にはさまざまな声が寄せられています。

・生きていないと、ご飯を食べることも遊ぶこともできませんもんね。生きているだけでいいことだ!

・素晴らしい回答にハッとしました。子供は、大人が忘れがちな大切なことを教えてくれますね。

・最高!息子さん、人間の本質をすでに知っていますね。

・それに気付く息子さんも、それを認めてあげられるゴリラママさんもすごいです。

ゴリラママさんは、この回答をした息子さんに対し「一番素敵な回答だね」と抱きしめてあげたそうです。

自信がなくなったり、落ち込んだりした時には、「生きてるだけですごい」と自分を励ませるようになりたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

出典
@chimpantomama

Share Post LINE はてな コメント

page
top