grape [グレイプ] entertainment

「家族を描くことは愛を描くこと」星野源が新曲に込めた想いを語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年8月7日発売の『AERA』で、星野源さんのインタビュー記事が、カラー3ページにわたり掲載されます。

『恋』以来、約10カ月ぶりとなる10枚目のシングル、『Family Song』について、「自分が考える愛や真心をすごく素直に、混じりっけなく歌に定着させられた気がするんです」と話す、星野さん。

家族の多様性をつづった曲は、いかにしてできあがったのか。これまでにないチャレンジとなったサウンド作りや、歌詞に込めた思いをたっぷりと語っています。

写真家・平野太呂さんによる、撮り下ろしポートレートも見どころです。

また、星野さんとゲストの対談連載『ふたりきりで話そう』も収録。

今号では、ドラマで共演中の女優・石田ゆり子さんを迎え、デビュー秘話や役者の仕事について語り合っています。

どんな思いで曲を作っているのか、仕事に対する思いなど、星野さんファンには気になる一冊となりそうです。

AERA (アエラ) 2017年 8/14-8/21 号(表紙:高橋一生)

発売日:2017年8月7日
※一部地域で発売日が異なります。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top