「家族を描くことは愛を描くこと」星野源が新曲に込めた想いを語る
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2017年8月7日発売の『AERA』で、星野源さんのインタビュー記事が、カラー3ページにわたり掲載されます。
『恋』以来、約10カ月ぶりとなる10枚目のシングル、『Family Song』について、「自分が考える愛や真心をすごく素直に、混じりっけなく歌に定着させられた気がするんです」と話す、星野さん。
家族の多様性をつづった曲は、いかにしてできあがったのか。これまでにないチャレンジとなったサウンド作りや、歌詞に込めた思いをたっぷりと語っています。
写真家・平野太呂さんによる、撮り下ろしポートレートも見どころです。
また、星野さんとゲストの対談連載『ふたりきりで話そう』も収録。
今号では、ドラマで共演中の女優・石田ゆり子さんを迎え、デビュー秘話や役者の仕事について語り合っています。
どんな思いで曲を作っているのか、仕事に対する思いなど、星野さんファンには気になる一冊となりそうです。
AERA (アエラ) 2017年 8/14-8/21 号(表紙:高橋一生)
発売日:2017年8月7日
※一部地域で発売日が異なります。
[文・構成/grape編集部]