grape [グレイプ]

文化祭で遊ぶコスプレ夫婦 指をさされて、絶体絶命かと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高校生時代の思い出。

友達と文化祭に行ったり、クラスの出し物で緊張したりしたものですよね。

もし、いまの大切な人と文化祭に来ていたら、どんな感じだったのでしょうか。

制服姿で見つかったけど

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんが描く『三年差』シリーズ。

3歳離れた『幼馴染み夫婦』の日常や、若かりし日のやりとりが描かれています。

年齢が3つ違いだったことから一緒に来ることができなかった文化祭に、高校生気分で訪れると…。

文化祭デート

「それでは引き続き、わが校の文化祭を楽しみなさい」

マッチー(松島先生)、すごい記憶力!

卒業生のコスプレと知りながら、そのまま遊ばせてくれる粋な先生です。

読んだ人から、「松島先生…!」と多くの反響が寄せられています。

  • やだ…松島先生…イケメン。
  • いい先生だ。
  • 卒業してから、その偉大さに気付く。
  • 一見カタブツなのに、野暮ったいことをいわない先生、すごくいいです。

眼光鋭い松島先生に、多くの人が魅了されてしまいました。

また、コスプレ姿で文化祭を回る瑞希と和哉に対して、「こんなことしてみたい」とのコメントも。

まだまだ、彼らのお話を見ていきたいですね。

『三年差』シリーズの、これまでのお話はこちらです。

しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!

ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。

いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさん。

「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
896円(11/13 17:14時点)
発売日: 2018/08/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
しまざき@単行本発売中

Share Tweet LINE コメント

page
top