grape [グレイプ]

ガムテープで、口を塞がれるシーン 「あれ、こうすれば取れるよね?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

サスペンスドラマなどで見る、犯人に捕まった人がガムテープで口を塞がれているシーン。

※写真はイメージ

このシーンに、ある女性Twitterユーザーが、ずっと疑問を抱いていました。

「これ、舌でベロベロしたら、ガムテープが取れるんじゃないの?」

そう思った彼女は、なんと自分の口にガムテープを貼り、実際に試してみたのです!

その結果は…。

口をガムテープでふさがれてる描写見るたびに「これ舌でベロベロしたらガムテ取れるよね?」と思って自分の口にガムテ貼って試して見たことがあったんだけど、やっぱり簡単にガムテ取れた。

描写的に美しくないから口にガムテを貼られたキャラは舌でベロベロする事を禁じられてるのだなぁと思いました。

やっぱり、簡単に取れた!

「あくまであれは演出なんだな」と感じたという、投稿者さん。

しかし、このツイートが話題になったことで、こんなコメントが集まりました。

「あれは本来ガムテープだけでなく、口の中に詰め物がされているから舌を動かせないはず」

このコメントを受け、投稿者さんは「そのシチュエーションも、違う機会にやってみます」と語りました。

投稿者さんが確かめた、興味深い実験結果。ドラマの中でそういったシーンを見たら、心の中で「ベロベロするんだ!」と念を送ってしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Tweet LINE コメント

page
top