ブラックマヨネーズ・吉田敬「恨みみたいなのがありまして」武井咲との遺恨を明かす

ブラックマヨネーズの吉田敬さんが、2017年9月4日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』に出演。女優の武井咲さんと過去に共演した際の、苦い思い出を明かしました。

武井さんは、EXILEのTAKAHIROさんと9月1日に結婚したことを報告したばかりです。

武井さんと吉田さんとの間に、一体何があったというのでしょうか。

好きな芸人と聞いて、ゲストとして出演したのに…

番組では武井さんの結婚の話題を取り上げ、共演者たちがトークを展開。「ただ、僕、ちょっとだけ武井さんに恨みみたいなのがありまして…」と、吉田さんが切り出します。

数年前に日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』に武井さんがゲスト出演した回があり、その時に遺恨が生まれたとのこと。

「私の一番好きな芸人はブラマヨの吉田さんやというてます」と、(『おしゃれイズム』の番組)スタッフにいわれて、「サプライズで吉田さん、出ましょう」といわれて、俺、行ったんですよ。

バイキング ーより引用

なんと、武井さんの『一番好きな芸人』に吉田さんの名前が挙がっていたそうなのです。

それを知った『おしゃれイズム』の番組スタッフが、武井さんを喜ばせようと、吉田さんにサプライズ出演を打診。吉田さんも快諾しました。

吉田さんは満を持してスタジオに登場。しかし、武井さんの反応が予想外のものだったのです。

(スタジオに)行ったんですよ。そしたら、(武井さんの反応が)「はっ!?何なんですか?」みたいな感じだったんですよ。

たいして好きでもなかったみたいで…。

バイキング ーより引用

なんと、一番好きな芸人として呼ばれたはずが、そう見えないリアクションを取られてしまったというのです。

このエピソードに共演者たちは大爆笑!吉田さんは「そっから俺、(スタジオに)ブルブル震えながら座ってて。『なんでいてんねん、ここに!』って」と、その時の悲惨な思い出を振り返っていました。

以下、視聴者の反響になります。

  • 吉田さんにとっては笑いごとじゃないですよね。
  • スタッフのリサーチ不足かな。
  • 武井さんが好きだったのは、もしかしたら吉田さんの相方の小杉竜一さんだったのでは?
  • 吉田さんにとっては苦い思い出かもしれませんが、相当笑いは取れたのではないでしょうか。
  • その映像、見てみたいな!

吉田さんの心の傷の具合については明かされていませんが、今回の番組では笑いながら振り返っていました。

武井さん結婚の話題に乗じて、ウケるエピソードになっていれば芸人冥利に尽きるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
バイキング

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop