初めて学校に行ったのに有名人だった!『末っ子にしか分からないこと選手権』
公開: 更新:

※写真はイメージ

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。
- 出典
- @bozu_108






坊主(@bozu_108)さんが企画した、『末っ子にしか分からないこと選手権』が開催されました。
兄姉には分からない、末っ子ならではの『あるある』に、うなずきすぎて首が痛い!
あぁ、すごく分かる!
まずは、入選作からご覧ください。
入選作の段階から、すでに共感してしまう末っ子は多いのではないでしょうか。
個人的には、『担任の先生が優しい』『一世代前の音楽やアニメに詳しい』『お下がりばっか』が、心に響きました。
では、続いて金賞と最優秀賞の発表です!