trend

初めて学校に行ったのに有名人だった!『末っ子にしか分からないこと選手権』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

金賞

※写真はイメージ

リコーダーがクラスの皆となんか違う。

兄姉のお下がりのリコーダーなので、少し前のデザイン。友達の使っているリコーダーより古い気がするあの感覚…覚えています。

鍵盤ハーモニカや裁縫道具などでも、時代を感じました。

最優秀賞

※写真はイメージ

兄弟の中で1番アルバムの写真が少ない。

まさに、これです!

兄姉のアルバムは何冊もあるのに、自分のアルバムは一冊だけ…。入学式などのイベントは押さえているものの、日常の写真が激減しているのが分かります。

もちろん、兄姉と同じくらいアルバムの写真が多いという家庭もありますが、多くの末っ子にとっては、納得のいく結果だったのではないでしょうか。

ほかにも長男、長女の上のパターンや兄弟に挟まれた間っ子の選手権も開催してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@bozu_108

Share Post LINE はてな コメント

page
top