grape [グレイプ]

子育てで寝不足 JKの背景を考えない教師を早く倒したい!『JKと捨て子の赤ちゃん』(6)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんの漫画『JKと捨て子の赤ちゃん』。

見た目が派手な桃子が、橋の下で赤ちゃんを拾い、『第2の母』として育てることを決意します。

赤ちゃんの『本当の母親』は、桃子と同じクラスの若葉。

第6話と7話で、若葉は桃子の家を訪れ、「桃子が自分の赤ちゃんを保護している」と確信します。

赤ちゃんを巡って、次第に人生が交わっていく桃子と若葉。2人と赤ちゃんは、どのような結末にたどりつくのでしょうか。

学業との両立

赤ちゃんの相手をしていて、睡眠不足の桃子。

授業中に睡魔におそわれた桃子は、数学の教師に目を付けられてしまいます。

君が人の面倒を見られる人間になれるとでも?

人を見た目で判断する、神崎先生。派手な格好をしているというだけで、桃子が寝不足である背景を深く考えもしません。

看護師』という、桃子の将来の夢まで否定する姿に、多くの読者が大きな反応を示しました。

  • 早く先生がやっつけられるところを描いてください!
  • なんだこの先生、ムカつく!
  • 桃子ちゃんはすごくいい子なのに。

また、神崎先生の口調から、第5話にシルエットで登場した男性と同一人物ではないかと思う人がたくさんいました。

はたして、桃子は神崎先生を見返すことができるのでしょうか。

『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本が発売中!

『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本第1・2巻が発売中です。

登場キャラクターの過去のエピソードなど、描き下ろしも収録。気になる人は、ぜひお手に取ってご覧ください。

JKと捨て子の赤ちゃん1 (電撃コミックスNEXT)

JKと捨て子の赤ちゃん1 (電撃コミックスNEXT)

反転シャロウ
564円(07/07 16:42時点)
発売日: 2018/03/10
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sharoh_hanten

Share Tweet LINE コメント

page
top