女子がハートマークで顔を隠す理由が暴かれる 女子「バラさないでほしかった!」
公開: 更新:

出典:@osamegu121

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @osamegu121
今も昔も、女子中高生にとって欠かせない『プリクラ』。最近のプリクラ機は、目を大きくしたり、メイクが施せたりと、可愛く撮れる機能が満載です。
…にもかかわらず、なぜか自分の顔をハートマークなどで隠してしまう女子がいるんです。
もしかして、写りがよくなかったから?
それとも、ハートマークでさらに可愛く見せようって魂胆か?
いえいえ、そのどちらも違います。
Twitterユーザーのおさめぐさん(@osamegu121)が公開した漫画『女子のプリクラ事情』には、なぜ彼女たちが顔にハートマークをつける理由が描かれています。
例えばこちら。
ハートマークで片目を隠したり、目から下を隠す女子…確かに、見かけます。
これでは、顔の半分がハートマークで隠れてしまうのに、何故こんなことをするのかというと?
顔を隠したいわけじゃなかった