trend

盲目の猫がピアノの演奏を聞くと? その姿に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:sarperduma

ピアニストのサーパー・ドゥマンさんは、大の猫好き。たくさんの元・保護猫に囲まれ、生活しています。

サーパーさんがピアノを弾く時は、いつもヒザの上に猫が乗っています。彼は、愛する猫たちに向けて演奏しているのかもしれません。

そんな彼に、ある日ファンからメッセージと1本の動画が送られてきたのだそうです。

「我が家の猫・ナミクは、目が見えません。
あなたの演奏動画を流すと、ナミクはこうするんです」

メッセージには、そうつづられていました。そして、添付されていた動画が、こちらです。

サーパーさんの演奏を聴くと、ナミクはスマホを手で探り寄せ、ぎゅっと抱きしめました。

顔にスマホを近づけるその姿は、「もっとこの演奏を聴きたい」というかのようです。

この動画を見て、とても感動したと話すサーパーさん。ナミクに向けて、このようにコメントを投稿しました。

「ナミクが、ずっと幸せでいられますように」

演奏がナミクの心に響いたのは、サーパーさんの演奏技術が素晴らしかったから…というだけではないのかもしれません。

彼の猫を愛する思いが、ナミクにも伝わったからではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子の画像

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。

出典
sarperduma

Share Post LINE はてな コメント

page
top