grape [グレイプ]

掃除機のスイッチを押せば1万円!オイシイが怪しいバイト募集に、SNSが沸く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • これはヤバい
  • ツボるわー
  • 採用通知はよ!

ある良心的すぎるバイト募集情報が、SNSをざわつかせています。

その名も『超超超超ド短期バイト』。マッハバイトが募集しているアルバイトは、なんと最短1秒で1万円のお給料がもらえるという好条件!

しかし仕事の内容は、ツッコミどころ満載のものばかりなのです。サイトに掲載されている、衝撃の募集情報をご覧ください。

コロッケとキスして1万円

お手持ちのスマホとコロッケで、バイトができちゃう?!あなたとコロッケがキスしているセルフィー写真を送っていただくバイトです☆

コロッケがどうしても見つからない…という方は、メンチカツでも可♪その場合は相談をしてくださいね♪

マッハバイト ーより引用

コロッケとキスするって!撮ったセルフィーショットに使い道があるのでしょうか。まったくやりがいがなさそうなこのバイトのお給料は1円…それはそうですよね。

しかし!『マッハボーナス』という謎の制度が適用され、支給額は1万円になります!嬉しい話ですが、この制度、謎です。

黄色か黄色じゃないか、判断するだけで1万円

マッハバイト運営からあなたに送られてくる画像に対して、黄色だったら「黄色です」、黄色じゃなかったら「黄色じゃないです」と返信するだけのバイト☆間違えても罰則は無いので、気軽に応募してください♪

自宅で出来る軽作業だから、他に誰もいない"逆ワイワイ"な職場です☆

「このバイトが一体何を意味するのか」は考えずに応募するのが吉◎

マッハバイト ーより引用

か、簡単すぎる!「逆に裏があるのか」「そもそも黄色とは何なのか」と、ヘンなことを不必要に考えてしまいそうです。

いずれにせよ、これで1万円をゲットできるのはオイシイ話なのでしょうが、とにかく不気味すぎる!応募するかどうか、ちゅうちょしてしまいます。

くだらなバイトで荒稼ぎ

マッハバイトではこのほかにも『ロボット掃除機のスイッチを押す清掃員バイト』や『オリジナルの老人の名前を10個考えるバイト』など、約20種のユニークなバイトを用意しています。

応募はマッハバイトのサイトから簡単に行えるので、志願者も続出しているのだとか。

どれもこれも意味不明な仕事ばかりですが、度胸がある人は、ぜひお試しあれ。


[文・構成/grape編集部]

出典
マッハバイト

Share Tweet LINE

page
top