まるで『食べる宝石箱』みたい!12色の『誕生石チョコレート』にうっとり

「私は5月生まれだから、エメラルド!」

「私は12月生まれだから、タンザナイトだったかな?」

12か月それぞれの月に当てはめられた『誕生石』。

自分が生まれた月の『誕生石』を身に着けると幸せが訪れるという、素敵な言い伝えがあります。

誕生石が埋め込まれたアクセサリーをお守りとして、恋人や友人、自分自身にプレゼントで選ぶ人もいます。

でも、宝石はちょっと高価で、贈るには勇気がいるもの…。では、こんな『食べる誕生石』なら、いかがでしょうか。

ちょっとした贈り物に『食べる誕生石』!?

「きっと勝つよ!」に聞こえる、キットカット。受験、試合、仕事などの勝負時に、家族や友人への激励の意味を込めて贈ることも多いですよね。

大切な人に感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとしても親しまれています。

そして、今回新たに生まれたのが、ラッキーアイテムとして親しまれる『キットカット』と、1

2か月の誕生石を組み合わせた『キットカット ショコラトリー バースストーン』。

紅いも味のライトパープルが目を引く、12月『タンザナイト』(2017年12月1日発売予定)

各月の誕生石の色をフレーバーで表現した、色とりどりのチョコレートバーに埋め込まれているのは、宝石のように、きらびやかな飾り砂糖!

眺めているだけでうっとりしてしまうような、まさに『食べる誕生石』ですよね。

パッケージには、誕生石の指輪をイメージしたデザインが施され、プレゼントにもぴったり。開けるまでドキドキしてしまいそう!

バースストーン『トパーズ』 1485円(税込)

知ればもっとロマンチック!『誕生石』の意味

ところで、自分の生まれた月の誕生石には、どんな意味があるのか…意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

伝えたいメッセージにぴったりな誕生石のキットカットを選んでプレゼントすれば、もっとロマンチックな気分に。

12か月の誕生石に込められた意味を、フレーバーと一緒にいくつかご紹介します!

11月『トパーズ』

トパーズの美しい琥珀色を表現したチョコレートバーのフレーバーは、風味豊かな栗です。

フレーバー:栗(2017年11月30日まで発売)

トパーズに込められた意味は、「友情・友愛・希望・潔白」

夢に向かって頑張っている友人に、お守り代わりにプレゼントしても喜ばれそうです。

12月『タンザナイト』

夕暮れ時の空を思わせるようなライトパープルが美しい、タンザナイト。

独特の色を表現したチョコレートバーのフレーバーは、ほっくり甘い紅いもです。

フレーバー:紅いも(2017年12月1日発売予定)

タンザナイトの意味は、「高貴・冷静・空想」

学校の先輩や職場の上司など、頼れるあの人に、日頃の感謝を込めて贈るのはいかがでしょうか。

1月『ガーネット』

ガーネットの赤を表現したチョコレートバーのフレーバーは、酸味がさわやかなラズベリーです。

フレーバー:ラズベリー(2018年1月1日発売予定)

ガーネットに込められた意味は、「貞操・真実・友愛・忠実」

変わらない愛情をイメージさせるので、夫婦や親子など、大切な家族へ贈りたくなりますよね。

本シリーズは、11月1日に発売された『トパーズ』から計12か月、毎月違うフレーバーが登場。『ル パティシエ タカギ』オーナーシェフ・高木康政氏が全面監修する専門店『キットカットショコラトリー』にて販売されています。

キットカットショコラトリー 東京大丸店

もうすぐクリスマス。大切な人へのちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美として、お気に入りの意味が込められた1本を選んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

提供
ネスレ日本株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop