grape [グレイプ]

二宮和也が新入社員にアドバイス 「この言葉に本当に救われた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2014年の日本テレビの入社式で、嵐の二宮和也さんがサプライズゲストとして登壇。

新入社員に贈ったアドバイスが、改めてネット上で話題になっています。

たいした先輩じゃないから

当時の入社式の様子を情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)などが、2014年に放送。

二宮さんが贈ったアドバイスがこちらです。

理不尽なこといわれたりとか、納得できないことで怒られたりすると思うんですけど、そんな先輩たいした先輩じゃないから。

「ハイハイ」って聞き流してれば大丈夫だから。

スッキリ ーより引用

二宮さんの言葉に、多くの人が共感の声を上げました。

・2017年から仕事を始めましたが、この言葉に本当に救われています。

・ちょっと泣きそうになる言葉です。人生頑張って生きていけそう。

・簡単にできそうでも、なかなかできないですよね。けど、大切なことです。

もちろん、理不尽と思う中にも自分を成長させてくれる仕事はあります。ただ、すべてを受け止めてしまうと、追い詰められて余裕がなくなってしまうことも…。

二宮さんのアドバイスを肝に銘じておくと、心に余裕を持って仕事に臨めるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top