grape [グレイプ] entertainment

2019年に結婚したタレントを振り返り! 令和元年ビックカップルが続々誕生

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年は改元や、ラグビーワールドカップが開催され、めでたい行事がたくさんありました。

そして、芸能界でもタレントや人気アイドルが結婚し、さまざまなビックカップルが誕生。

2019年に結婚をしたカップルを振り返ってみましょう!

2月 プロポーズではハプニングも…

柳原可奈子さん

2月5日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、入籍したことを発表。自身の誕生日の翌日に、1つ年上の一般男性と入籍しました。

プロポーズの時には、指輪が入らなかったハプニングもあったそうです。

ベッキーさん&片岡治大さん

2月13日に、自身のTwitterで元・プロ野球選手で読売ジャイアンツのコーチを務めている片岡治大さんとの結婚を報告しました。

ファンからはたくさんの祝福の声が寄せられています。

5月 2か月のスピード婚

篠原ともえさん

2019年5月4日、90年代に『シノラーブーム』を巻き起こした篠原ともえさんが1月に一般男性と結婚していたことを明かしました。

出会ってわずか2か月ほどで婚姻届を提出するという、スピード婚だったといいます。

6月 異色カップルに驚き!

山里亮太さん&蒼井優さん

6月5日、一部スポーツ誌の報道により、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚していたことが明らかになりました。

山里さんの相方である『しずちゃん』こと山崎静代さんが恋のキューピッドになったとのこと。日本中が驚くカップルの誕生でした!

春風亭昇太さん

6月30日放送の演芸バラエティ番組『笑点』(日本テレビ系)で結婚を発表した春風亭昇太さん。

59歳での結婚に、日本中から祝福の声が寄せられました。

8月 政界のビックカップルが誕生

小泉進次郎さん&滝川クリステルさん

8月7日、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと、自民党の小泉進次郎衆院議員が結婚。

滝川さんのお腹には新たな命が宿っており、年明けに出産予定であると発表されています。

熱愛報道が出てこなかったため、多くの人が驚いたようでした。

速水もこみちさん&平山あやさん

8月8日、俳優の速水もこみちさんと同じく俳優の平山あやさんが結婚。

速水さんがレギュラーで出演していた料理番組で、オリーブオイルの量が多かったことからネット上では、『オリーブオイル婚』というワードも話題になりました。

萩野公介さん&miwaさん

競泳選手の萩野公介さんと、シンガー・ソングライターのmiwaさんが、秋に結婚することを発表。

アスリートとシンガー・ソングライターという異色のカップルが誕生しました。miwaさんは妊娠しており、今冬に出産予定と明かされていました。

9月 人気俳優やアイドルの結婚に悲しみの声も

窪田正孝さん&水川あさみさん

9月22日、俳優の窪田正孝さんと、同じく俳優の水川あさみさんが結婚を発表しました。

2人は、2017年に窪田さん主演のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演。

所属事務所を通したコメントでは、「これまで以上に謙虚に高みを目指し、役者業に専念すると共に、にぎやかで面白い家庭を築いていきたい」と意気込みを語っていました。

城島茂さん&菊池梨沙さん

9月28日、アイドルグループ『TOKIO』のリーダーである城島茂さんとタレントの菊池梨沙さんが結婚。24歳差の『超年の差婚』として話題になりました。

同月29日にはバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、2014年4月に亡くなった三瓶明雄さんに結婚を報告した様子を放送。

多くの視聴者が涙を流して祝福しました。

10月 俳優と写真家のカップル誕生

多部未華子さん&熊田貴樹さん

10月1日、俳優の多部未華子さんと写真家の熊田貴樹さん結婚。3年前に撮影の場で知り合い、その後交際に発展したといいます。

ひょっこりはんさん

10月4日、お笑いタレントのひょっこりはんさんがInstagramで一般女性と結婚したことを報告しました。

お笑いタレントを始めた頃から支えてくれたという女性。手書きで「人生かけて大切にします」とコメントを明かしています。

内山信二さん

10月27日、バラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で俳優の内山信二さんが一般女性との結婚を発表。

自身のTwitterには、子役時代にバラエティ番組『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)で共演したタレントの明石家さんまさんにも結婚報告をした様子を投稿していました。

11月 結婚ラッシュ到来!衝撃で『ロス』になる人も

横山だいすけさん

11月6日、タレントの横山だいすけさんが一般女性と結婚したことを公式ブログで発表。

横山さんは、多くの子供たちだけでなくお母さんたちにも愛されています。それだけにショックは大きかったようで『だいすけロス』という言葉が話題になりました。

二宮和也さん

11月12日、アイドルグループ『嵐』の二宮和也さんが元アナウンサーの一般女性との結婚を発表。

人気アイドルグループの結婚に多くの人が衝撃を受けたようです。しかし、前向きにとらえるファンも多く「おめでとう」など祝福の言葉も多く上がりました。

壇蜜さん&清野とおるさん

11月22日、タレントの壇蜜さんが漫画家の清野とおるさんと結婚を発表しました。

出会いは2017年頃に出演したバラエティ番組での共演。知的なカップルの誕生となりました。

安藤なつさん

11月22日にお笑いコンビ『メイプル超合金』の安藤なつさんがブログで一般男性との結婚を発表。

お相手は安藤さんよりも年下で、とても頼りがいのある人だといいます。

イモトアヤコさん

11月24日に生放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、同番組のディレクターとの結婚を報告。

2018年の5月ごろから交際を開始していたそうですが、共演者も結婚報告には驚きを隠せなかった様子でした。

橋本マナミさん

11月27日、タレントの橋本マナミさんがブログを更新し手書きのメッセージで結婚を報告。

同じセクシー系タレントの壇蜜さんの結婚もあり、ファンからは「橋本マナミもか!?」の声も寄せられていました。

結婚後も、活躍する姿をたくさん見せてくれることでしょう。

改めて、みなさんご結婚おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top