ネット民も全力で特定作業中!? 本田翼が「あいさつを無視された」女優の存在を明かす
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。
- 出典
- ゲストはくりぃむ
女優の本田翼さんが、2018年1月4日に放送されたバラエティ特番『ゲストはくりぃむ』(テレビ朝日系)に出演。
芸能界に入って、ある芸能人に意地悪をされたエピソードを明かしました。
挨拶をしたのに、自分だけが無視されてしまった
番組では本田さんと、お笑いコンビ・くりぃむしちゅー(以下、くりぃむ)の2人がTVゲームで対戦します。
勝負で負けると、本田さん考案の罰ゲームが待っているという設定。質問が書かれたカードの中から1枚引き、その質問に正直に答えていくというもので、本田さんは2戦目でゲームに敗北してしまいます。
本田さんが引いたカードは、「意地悪された芸能人」。
カミングアウトをするには度胸がいる質問。本田さんは「いえねえ~」と困惑しながらも、意を決して、詳細を語り始めます。
まず、本田さんは「私、1回しかないんです」と前置き。芸能界に入って意地悪をされた経験は1度だけしかなかったといいます。
「意地悪をされた」のは、女優業で共演したある芸能人でした。
複数名でいた時、その芸能人に本田さんたちが1人ずつ「お疲れさまです」と挨拶。ほかの人に、その芸能人は「お疲れさまです」と返したのですが、本田さんだけが返事をもらえなかったそうです。
単なる思い過ごしではなく、本田さんは「自分だけが無視されていたのは確定的なものだった」と解説しています。
第三者に確認してもらったところ、やはりその芸能人からは挨拶の返事がもらえないことが分かったのです。
その芸能人は、ほぼ同年代のイメージ的に意外な人物!?
本田さんは意地悪された芸能人の存在は明かしたものの、実名はさすがに地上波では告白せず。
また、くりぃむの上田晋也さんが「連ドラだったの?映画?何年くらい前?」と、本田さんを質問攻め。本田さんは「ダメですよ」と、どの作品で共演したのか、ヒントも与えませんでした。
ただ、最終的にはくりぃむの2人だけに、その芸能人が誰なのかを伝える展開になります。
その人物の名前を聞いたくりぃむの2人は「あ、そうなの?」「え!?…は?」と、驚きのリアクション!
かなり意外な人物だったようです。
有田哲平さんは「ベテランじゃないじゃん」、上田さんは「だって、そんな歳的にあんまり変わらないよね。生々しいよね」と、コメント。
その人物とは、くりぃむの2人も面識があるそうで、有田さんはその芸能人のイメージについてこう語っていました。
さらに、有田さんは「なんかあったんだよ。男取り合ったとか」と疑う振りをしますが、本田さんは「取り合ってないでしょ~。絶対ないですよ!」と、否定していました。
ちなみに有田さんは「じゃあ、CMとか見れないな。すげえ出てるけど」と、その芸能人が多くのCMに出ている売れっ子だというヒントを出していました。
気になる人物の特定に動く視聴者も!
やはり、その人物が誰なのか気になってしまいますよね。人物の特定に動く視聴者は多かったようです。
また、このエピソードを聞いて、上田さんは「(共演する時に)俺も無視されるのかな」と不安になっていると、有田さんは「何、その恋仲の中に入ったみたいな!」とツッコミを入れていました。
『恋仲』といえば、本田さんが初の連ドラヒロイン役に挑んだ、2015年夏に放送された月9ドラマ。
そのため、『恋仲』で共演した女優なのでは、という声も上がっていますが、事実は不明のままです。
視聴者からはこんな反応がありました。
・本田さんが無視されるのは意外だね。
・くりぃむの反応を見てたら、かなり予想外な人物だろうし、芸能界ってやっぱ怖い世界だね。
・CMにたくさん出てるって、かなりのヒントだよね。
・ん、『恋仲』の共演者なの?だったら、だいぶ絞れるよね。
・いやいや、有田さんなら人物を特定されないようにフェイクをかけた可能性もあるよね。
その人物が特定されることよりも、本田さんとその人物との関係性が修復されることが望ましいですね。
[文・構成/grape編集部]