grape [グレイプ] hobby

女装バーのママ、仕事仲間と初売りに参戦! 『あたらしい家族が出来た漫画』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

与田基俟(@kishi_yyy)さんが描く人気シリーズ、『あたらしい家族が出来た漫画』。

お母さんは借金を残して消え、お父さんは亡くなり、親戚の叔父さんの元に預けられることになった女の子が主人公です。

一緒に暮らすことになった叔父さんは、なんと女装した男性!

叔父さんは、身体は大きくても心は乙女な『ママ』。家族思いの優しいママに、初めは「仲よくやっていけるか」と不安だった女の子も、少しずつ心を開いていきました。

これまでのお話『あたらしい家族が出来た漫画

初売り…それは、新年最初の商い。『初売りセール』を開く店が多く、福袋もこの日に販売されています。

「普段は高くて手が出しづらいものが、安く手に入るかもしれない」という期待を胸に、多くの客が戦いを繰り広げます。

この『戦い』に参戦するのは、ママさんと仕事仲間も例外ではなかったようです。

『みんなで初売りに行きました』

しっかりと戦略会議を開き、来たる本番に備えたママさんたち。その甲斐あって、物理的にも精神的にも強そうな4人は見事にお目当ての物を入手できたようです!

「自分用じゃないですから」というアピールしつつ買い物をする姿は、妙にこなれています。

手に入れた『戦利品』によって、ママさんたちはさらに美に磨きをかけていくかもしれません。

そして、厳しい戦いの中でちゃっかり碧ちゃんの分も確保していたママさんは、まさに『素敵なお母さん』ですね!

与田基俟『あたらしい家族ができました。』単行本化!

『あたらしい家族が出来た漫画』としてTwitterで公開され、大人気となったこの作品は一迅社のWEBマンガ誌『comic POOL』で連載中。

さらに、待望の単行本が発行されました!コミックス『あたらしい家族ができました。』は描き下ろしが30ページ以上収録されています。

あたらしい家族ができました。(1)

あたらしい家族ができました。(1)

与田基俟
2,380円(04/18 21:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kishi_yyy

Share Post LINE はてな コメント

page
top