grape [グレイプ]

「よくいままで生きてこれたな」 野々村真の抱えるアレルギーがヤバイ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの野々村真さんが、2018年2月19日放送の医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。この日の内容は、「耳・鼻・ノドの老化が大病のサイン!見逃すなSP」でした。

2018年で54歳になる野々村さん。身体の不調に悩む中、番組内で検査を行った結果、驚きの診断結果が下されました。

年中不調のワケ

野々村さんは、番組の冒頭で、次のように身体の不調を告白。

こんなんじゃなかったですね、若いころは。

(いまでは)何もなくても毎朝6時に起きちゃうし、頭痛がけっこう凄いし。

口内炎はできるし…。

名医のTHE太鼓判! ーより引用

また、1年中止まらない鼻水や、絡み続けるタンにも悩まされていたそうです。

(年齢のせいかな?)

そう思って、多少の体調不良は見過ごしてきたのかもしれません。

ですが、健康を感じる時がないのはつらいもの。原因を解明するために、野々村さんは番組でアレルギー検査を受けます。

すると、これだけのアレルギーを抱えていることが判明しました!

スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカバ、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ。

ラテックス。

ゴキブリ、ガ、イヌ。(皮膚)

小麦、ソバ、キウイ、米、エビ、ゴマ、ピーナッツ、リンゴ、バナナ。

名医のTHE太鼓判! ーより引用

植物だけでなく、動物や食べ物まで…その数、なんと21種類!

この結果に、多くの人が驚きました。

【ネットの反応】

・よくいままで生きてこれたな。

・知らずに生活してたの、恐怖だろう。

・ちゃんと把握して気を付けておかないと、いつアナフィラキシー起こしてもおかしくなかったってこと?

・私、「アレルギーかな?」って思うことあるけど、だいぶ放置してる…。

『黒いあいつ』のせいで喘息になるかも?

検査のおかげで、「さまざまな植物の花粉に反応しているため、ほぼ1年間鼻水が止まらない」ということが分かった野々村さん。

原因が判明したのは嬉しいことですが、さらに医師から恐ろしい指摘を受けました。

ちょっと心配だったのが、野々村さん、先ほど、風邪の後セキが長引いたりとか…。

今後、『ゴキブリ喘息』になってしまうのが心配ですよね。

名医のTHE太鼓判! ーより引用

野々村さんは、ゴキブリにもアレルギー反応を示しています。

21種類のアレルギーがあるだけでも大変なのに…野々村さんの体調が悪化しないことを祈らずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
名医のTHE太鼓判!

Share Tweet LINE コメント

page
top