subculture

『おじさまと猫』単行本の見どころは? おじさまの回答に「そうじゃない!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

来たる2018年2月22日(猫の日)は、『おじさまと猫』の単行本発売日!

おじさまと友人の小林さんが、単行本の魅力を紹介してくれるようです。

2月22日は『おじさまと猫』単行本の発売日!

見どころではなく、おじさまの『ふくまるへの愛』をアピール!

結局、おじさまがこの漫画で読者に伝えたのは「写真集(勘違い)」と「ふくまるが可愛い(みんな知ってる)」「ふくまるを一番可愛いと思っているのは自分(アピール)」の3点でした。

…とはいえ、『おじさまと猫』ファンなら中身がどんなものか予想できているはず!きっと、癒し満載の世界が広がっていることでしょう!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(06/01 10:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top