grape [グレイプ] hobby

『犬と猫どっちも飼ってると』一連の流れにそってトイレする犬、一方猫は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、トイレにまつわるお話です。トイレの時に、犬と猫はそれぞれ異なる反応を見せるようで…。

おトイレの作法がまちまちで毎日たのしい

ウンチが出たことを松本さんに報告し、トイレに流してもらうまでを一連の流れととらえている様子の犬。一方、お猫様はというと…。

トイレ後のお猫様は、なぜかテンションMAX!!

むやみやたらに転げ回り、挙句の果てには高価なイスでツメをとぎ始めてしまいます。

トイレのたびに物を破壊されては、たまったものではありませんね。お猫様が用を足す時は、いつだってちょっぴりハラハラしてしまう、松本さんでした!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売が決定!

2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されます。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『付箋ブック』が付いた特装版の発売も決定!これは、犬猫ファン必見です。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(03/14 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top