grape [グレイプ] trend

夢を一蹴した母親に対し、3歳の娘は? 驚きの切り返しに「将来性感じる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカ在住のジェンゾラ(@jendziura)さんには、3歳の娘さんがいます。

ある日、娘さんは母親に向かって、こんな将来の夢を口にしました。

「私、宇宙飛行士になりたい!」

娘さんの発言に対し、母親であるジェンゾラさんは、つい現実的な意見を述べてしまったのだそうです。

「宇宙飛行士になるには、熱心に勉強して、大学まで行かなくてはならないの。そこで科学を学びつつ、厳しい体力テストも受けなくてはね」

大人の立場からのアドバイスに、娘さんは肩をすくめ、驚きの返答をします。

「たった4つのことじゃない」

とてもシンプルで、子どもらしいまっすぐな発想をぶつけた娘さん。

Twitter上に投稿された一連の出来事は反響を呼び、44万件もの「いいね!」を集めました。

・素敵な娘さんですね!

・将来性を感じました。娘さんはきっと夢をかなえることでしょう。

・僕は宇宙飛行士です。娘さんと一緒に宇宙へ行く日を楽しみにしています。

宇宙服を身にまとい、満面の笑みを浮かべる娘さんの姿がこちら。とても素敵ですね!

困難に思える道のりは、考えかた1つで変わるものなのかもしれません。

娘さんの言葉は、たくさんの人たちを勇気付けました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jendziura

Share Tweet LINE コメント

page
top