grape [グレイプ]

天然パーマに悩んでいた男の子 すると、夢の中に『大人の自分』が現れて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

私たち人間が、睡眠中に時々見ることができる『夢』。

リアルな日常を過ごす何気ない夢や、現実では起こり得ない奇想天外な夢まで、見る頻度も内容も人によってさまざまでしょう。

『天然パーマ』に悩んでいた男性

知人から聞いた不思議な出来事を漫画化している、みつつぐ(@mitutugu)さん。

今回の物語に登場するのは、天然パーマの男性です。

男性は幼少期の頃から、天然パーマに悩んでいたそうで…。

癖のない髪に憧れていた子供の頃の男性は、夢の中で大人になった自分と鏡越しに出会い、こう告げられたのです。

お前は大人になっても天パだ…

大人の自分の言葉にショックを受けつつも、納得する面があったという男性は、それ以降天然パーマに悩むことがなくなったといいます。

みつつぐさんが漫画をTwitterに投稿すると、さまざまなコメントが寄せられました。

・私も天パが少し入っているので、共感しかないです!

・そろそろ大人の男性が伏線を回収しに、夢で子供時代の自分に会いに行くのかも。

・私の息子も子供の頃から天パですが、今では「髪をとかすといい感じに流れるので、パーマをかける必要がない」と喜んでいます。

男性が今後天然パーマに思い悩むことがないよう、大人の自分が伝えにきてくれた…のかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitutugu

Share Tweet LINE コメント

page
top