grape [グレイプ] trend

知人のデザイナーが髪をピンクに染めた! 心境の変化、ではなく…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitterユーザーのなかちこさん(@naka_chiko)が投稿したエピソードです。

知人のデザイナーさんが、あるとき髪をピンク色に染めたのだそうです! なかなかに奇抜な色選びですね…好み? おしゃれ? それとも何かのコスプレ…??

いやいや…「なるほど」という理由があったようですよ。

どういう心境の変化か聞いたら「営業に連れ出されないように… 」と言っていた。

社内のデスクにこもって作業をしたい…デザイナーやプログラマーなどの職種の人ならば、「その手があったか!」と感じるかもしれません!

クライアントによっては、営業さんに対して「直接デザイナーと話がしたい」と要望してくることがあります。営業さんにとっては、クライアントの要望通りに「とりあえず、顔合わせだけ…」とデザイナーさんに対して同行を願うこともしばしば。

しかし、常に納期に追われているデザイナーにとっては、外出する数時間が命取り!

もちろん、クライアントさん、営業さんの気持ちはわかるけれど「こっちは寝る暇もないんだー!!」

そんな時、髪がピンク色だったら…?

営業さんだったら「こんな変わってる人をクライアントに会わせるわけにはいかない、びっくりされて仕事断られてしまうかも!」と考えるかもしれませんね。

デザイナーさん、体を張った対策のようです…。

出典
@naka_chiko

Share Tweet LINE コメント

page
top