grape [グレイプ] hobby

気が弱く、嫌味をいわれやすい女性 『いい返さない品性』もあると教えてもらい…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

主婦のもとへ駆けつける戦隊ヒーロー『ババキュア』が登場する『ダルっとババキュア』という創作漫画を描く、グラハム子(@gura_hamuco)さん。

読了後、気持ちがスカッとする内容で人気を博しています。

今回は、気弱な女性のもとに駆けつけた『ババキュア』たち。

「自分を変えたい」という女性に、さまざまなアドバイスを行うのですが…。

イヤなことをいわれても、いい返せない人は…?

思わず熱くなりすぎた『ババキュア』たちに、メンバーの1人が「言動が下品すぎる」と一喝。

そして、気弱な女性には「いい返さない品性がある」と伝えました。

その後、女性は『ババキュア』に教えてもらった『1秒見つめて立ち去る』という方法を実行。

見事、嫌味をいってくる友人たちに対し、一矢報いたのでした。

読者からは、さまざまな声が寄せられています。

・私も女の子と同じようにいい返せずに悩んでいました。でも、私も品のある女性でいたい。頑張って1秒見ることができるようになれたらいいなと思います。

・最近、年齢を重ねるごとにいい返す時、下品になってしまうことを気にしていたのですごく刺さりました。一歩引いて冷静になろうと思います。

・今回の漫画もスカッとしました。いい返すことだけが反撃じゃないですね。『いい返さない品性』ってすごく素敵だと思います。

嫌味をいわれて困っている人は、『ババキュア』のいうように1秒見つめて立ち去ってみてはいかがでしょうか。

「私はあなたのサンドバックじゃない」という真意が伝われば、もう嫌味をいってこなくなるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gura_hamuco

Share Post LINE はてな コメント

page
top