grape [グレイプ]

マツコ・デラックスが結婚願望を持つ女性にエール 「結婚したければ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月1日に放送された、バラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスさんが、結婚願望を持つ女性に熱烈なエールを送りました。

貪欲にならなきゃダメ!

番組では、2月14日のバレンタインデーに収録された映像を放送。

マツコさんと親交のある、お笑い芸人・林家ペーさんに、チョコを買って渡すという企画が組まれていました。

プレゼントを買いに『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』に訪れたマツコさんは、1人でお茶をしている女性を発見。

マツコさんが「バレンタインの日に何をしているの?」と問い詰めると、休日に予定もなく、友人の店に足を運んだことを明かします。

結婚願望はあるものの、いい人が見つからないという女性に、マツコさんはこのようなアドバイスをしました。

結婚ってね、私も聞いた話だけどね。

貪欲に結婚しようと思っている人から結婚できるんだって。

いい出会いがあったらいいなぁとか、待ち体勢だとなかなか結婚できないってよ。

夜の巷を徘徊する ーより引用

完全に「待ちの状態」だと告白する女性に、マツコさんは「じゃあ、あなた結婚できないわよ」とひと言。

お店を出ていく際には、女性にこのようなエールを送りました。

貪欲になるのよ。

貪欲になったもの勝ちらしいからね!

恥も外聞も捨てて、傷付くことを恐れるな!

夜の巷を徘徊する ーより引用

マツコさんの助言を聞いて、ネット上では「選ばなければ結婚できるってことか」「とりあえず行動あるのみなんですね」といった声が上がっていました。

結婚はしたいけど「いつか、いい人と出会えるかも」と待っている人は、マツコさんの助言を頭の片隅に入れておくといいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
夜の巷を徘徊する

Share Tweet LINE コメント

page
top