grape [グレイプ] entertainment

「お前はブスなんだからな!」マツコが『インスタ女子』を一喝、理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年10月10日にTBS系で放送されたバラエティ番組『マツコの知らない世界』。2時間スペシャルだった、今回の放送では「スイーツバイキング」が特集されました。

「食欲の秋」にピッタリなスイーツを堪能したマツコ・デラックスさん。

しかし、可愛いスイーツを撮影し、写真をInstagramにアップする女性についての話になると、マツコさんの表情が一変します。

『インスタ映え』のために食べ物を残す?

昨今、問題視されているのが『インスタ映え』のために、食べ物を残すという行為。Instagramに可愛い写真をアップするために、スイーツを注文し、撮影が終わると食べることなく残したり、破棄したりする人がいるのです。

インスタに夢中になっている女性、いわゆる『インスタ女子』に多いといわれる、こういった行為について、マツコさんは次のように一喝します。

いやいや、これはね、そろそろ世間が制裁を加えるべきだと思うの。

『インスタ映え』ブームにね。

可愛いインスタあげても、お前はブスなんだからな。

地に足つけて生きろ!

マツコの知らない世界 ーより引用

マツコさんらしい辛辣な表現ではありますが、ネット上ではこの発言に多くの称賛の声が寄せられます。

  • マツコさんのいう通り!可愛い写真を撮ることよりも、もっと自分磨きに時間をかけては?
  • ハッキリといってくれるマツコさん。だから大好きです。
  • こういった人たちのせいで、スイーツバイキングが値上がりすることもあるっていってた。本当にやめてほしい。

写真のためだけに注文し、撮影が終わったら食べずに破棄するという行為は、残念ながら、スイーツに限った話ではありません。

本当に大切なことは何なのか…マツコさんの「地に足をつけて生きろ」という言葉に、考えさせられた人も多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
マツコの知らない世界

Share Post LINE はてな コメント

page
top