grape [グレイプ]

マツコ・デラックスと木村拓哉の関係は? すっぴん姿も話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントやコメンテーター、コラムニストなどマルチに活躍しているマツコ・デラックスさん。

CMにも多数出演しており、マツコ・デラックスさんが商品について「美味い」というだけで商品が売れ、約8億円の経済効果が生まれたというデータまであるといいます。

そんなマツコ・デラックスさんの学歴や同級生、入院についてなどさまざまな情報をご紹介します!

マツコ・デラックスってどんな人?

まずはマツコ・デラックスさんのプロフィールを確認していきましょう。

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県千葉市

血液型:A型

身長:178cm

最終学歴:東京マックス美容専門学校卒業

所属事務所:ナチュラルエイト

少年時代から同性愛者であることを自覚しており、女性には性的な魅力を感じないことを告白しています。

高校を卒業した後、美容専門学校『東京マックス美容専門学校』に通い、美容師の資格を取得。しかし、美容師として働く自分を「何かが違う」と感じ、ゲイ雑誌『Badi』を出版しているテラ出版に転職して記者・編集者として活躍することに。

20代後半にテラ出版を退職したのですが、思い悩むことが多かったのか、引きこもりになってしまいます。現在の体型は、この時に作られたのだとか。

※写真はイメージ

引きこもり生活を約2年間続けていたマツコ・デラックスさんに、転機が訪れます。作家である中村うさぎさんが、編集者だったころのマツコ・デラックスさんの記事を読み、コンタクトをとってきたのです。

マツコ・デラックスさんは中村うさぎさんからオファーを受けて、対談集『人生張ってます』にゲスト出演。対談する中で中村うさぎさんに「あなたは書くべき人間」といわれたことをきっかけに、コラムニストとしての活動をスタートします。

当初はそれだけでは食べていけずクラブなどで働いていましたが、徐々に週刊誌やTV番組からオファーがくるようになり、公の場へと姿を見せる機会が多くなっていきました。

※写真はイメージ

TV番組に初めて出演したのは深夜番組『エブナイ』(フジテレビ系)。TV番組に出演しはじめたころは、自分のキャラ作りに苦労したこともあるそう。

しかし、「そんなことをしても仕方ない」と開き直ったマツコ・デラックスさんは、ありのままの姿を見せるよう決心し、その姿勢を多くの人が支持するようになっていきます。

そしてバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝系)、『月曜から夜ふかし』(日テレ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)など人気のレギュラー番組を持ち、多くの人に認知される存在になったのです。

マツコ・デラックスと木村拓哉は同級生 2人の仲は?

マツコ・デラックスさんは千葉県立犢橋(こてはし)高等学校の卒業生なのですが、元SMAPの木村拓哉さんも同校に通っていました。

違うクラスであったことや、木村拓哉さんが1年で転校してしまったことなどもあって面識がなかったという2人。バラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(テレ朝系)で初めて共演しました。

2人はお花見を楽しみ、初めての乾杯を交わします。その中で、木村拓哉さんがドキリとするような発言をしました。

マツコ・デラックスさんのことを「心配している」という木村拓哉さん。その理由を、こう語りました。

それぞれのTV局の人たちが、自分たちじゃいえないなってことを全部マツコに背負わせて、マツコだったら絶対、番組内で一本背負いで全部投げてくれるからって企画してるんだよ。

夜の巷を徘徊する ーより引用

「TV局の人たちがいいたくてもいえないようなことを、マツコ・デラックスさんに全ていわせようという思惑があるのでは」という内容のことを語った木村拓哉さん。

これにはマツコ・デラックスさんも「そこまでぶっちゃける?」と驚き、苦笑い。その後は開き直ったのか「私、疲れてます!」と正直な気持ちを告白しました。

芸能界では、他人にいえないようなことが多くあるといいます。同級生と一緒という特殊な状況だったからこそ、普段はいわない愚痴がもれたのかもしれませんね。

マツコ・デラックスが入院! 体調不良の原因は

2017年11月10日に、体調不良で入院したことが分かったマツコ・デラックスさん。このニュースが流れると、多くのファンから心配する声が上がりました。

一週間の休養の後、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日テレ系)に出演したマツコ・デラックスさんは、入院にいたった経緯や症状などを詳しく語ります。

ウンコしていて、ウンコをふいて出ようとしたら立ち上がれなくて、目の前がぐるぐると、ウルトラQのようになって。

「もういいや、死のう」と思った。フルチンだったけど、そのまま「いいや」と思って。

月曜から夜ふかし ーより引用

「死んでもいいや」と思ったというマツコ・デラックスさんでしたが、30分ほどすると症状が回復してきて、携帯電話でかかりつけの医師に連絡。

「急いできてください」といわれ、診察を受けると、結果は「異常なし」だったそう。

所属事務所『ナチュラルエイト』はマツコ・デラックスさんの体調不良の原因を「三半規管にウィルスが入った」と説明していますが…。忙しい日々で、疲れがたまったのかもしれませんね。

現在は復帰し、また目まぐるしい日々を送っているようです。

マツコ・デラックスのすっぴんが話題に!暴露したのは志村けん?

お笑い芸人の志村けんさんが、マツコ・デラックスさんの『すっぴん』をブログで暴露したことが話題になりました。

2018年2月20日に、68歳の誕生日を迎えた志村けんさん。

誕生日パーティーを開いてもらったことをブログを通して報告しているのですが、そこには見慣れぬ巨漢の男性が…。

この男性がマツコ・デラックスさんです。

いつも見るマツコ・デラックスさんはしっかりとしたメイク・衣装姿ですが、この日のマツコさんはニット帽とフードジャケットというラフな格好。

珍しいマツコ・デラックスさんの姿に「貴重な写真」「普段のマツコさんが見られて嬉しい」とコメントが集まりました。

いまやTVで「見ない日はない」といっても過言ではないマツコ・デラックスさん。

これからも体調に気をつけながら、活躍してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナチュラルエイト月曜から夜ふかし夜の巷を徘徊する志村けん オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top